ニュース

山善、ゲーマーの睡眠と姿勢をサポートする枕。ゲーム中のひじ置きにも

未来のeスポーツ プロゲーマーたちと共同開発した枕

山善は、学校法人滋慶学園の「東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校」の学生と共同開発した「未来のeスポーツ プロゲーマーたちと共同開発した枕」を発売する。Amazon、一部家電量販店のオンラインストアにて4月中旬より先行販売し、今後販売ルートを拡大する予定。価格はオープンプライス、店頭予想価格は19,800円前後。専用カバーは本体に付属するほか、別売りも用意。価格はオープンプライス、店頭予想価格は3,980円前後。

学生たちと枕を共同開発

約1,550gの素材を使用して厚みを出し、頭、首、肩を支える枕。同社従来品の2.6倍となる約1,550gの素材を上部に約925g、下部に約625g充填した2層構造を採用。寝る姿勢がすぐに決まるため、仰向け、横向き、うつ伏せなど、様々な姿勢でくつろげるとする。上部と下部の隙間に手をいれられるなど、寝心地のよさにこだわった。

上部は、柔らかい質感で、頭と首を優しく包み込みながらも沈みすぎを防ぐという。頭、首、両サイドを4つに区切ることで、中の素材が偏らず、厚みを維持できるとする。横向きで寝る際も高さをキープし、首をしっかりと支える。

このほか、肩を支える「肩フィットライン」を採用。肩のラインに沿って中の素材が隙間にフィットするという。

枕の下部は、硬い質感を採用し、頭、首をさらにしっかりと支え、一直線の綺麗な姿勢を維持するとしている。

下層に硬めの質感を持つ低反発ウレタンや粒綿、上層には柔らかい質感を持つ発泡ビーズなどを採用
上部と下部の隙間に手をいれられる
様々な寝姿勢でくつろげる

枕として使用するだけでなく、厚みのある大判サイズのためクッションとしても活躍する。ひざの上に置いてゲーム中の肘置きにするほか、チェアと背中の間に置いて腰・背中をサポートするなど、様々なシーンで活躍する。

本体サイズは、43×63×16cm(幅×奥行き×高さ)。詰め物はポリスチレンビーズ、ポリウレタンフォーム 、ポリエステルわた。専用カバーが付属する。

専用カバーが付属する