ニュース

エレコム、スマホやゲームの目や肩の疲労回復に役立つ、電気不要の「アイマスク」

 エレコムは、スマホやゲームによる目や肩の疲労回復に役立つ温熱治療用アイマスク「ゲーミングアイマスク HCM-G01BK」を、3月中旬に発売する。価格は3,480円(税抜)。

「ゲーミングアイマスク」

 電気を使わず、体温を利用した温熱効果で血行を促進するアイマスク。遠赤外線放射性に優れた植物性炭素繊維「メディカーボン」を使用することで温熱効果を発揮、着用部の血行を促進し筋肉のコリをほぐして疲労を回復するという。目を酷使した時には目もとに、また肩に掛けておけば肩も癒やすとしている。

 電気を使用しないため、いつでもどこでも装着できる点が特徴。洗濯しても効果が持続するため、繰り返し清潔に使えるという。

 バンド部分には面ファスナーを採用しており、好みのサイズに調整可能。透け防止の表生地を使っているため遮光性も高いという。本体には同社のゲーミングロゴがデザインされている。

 本体サイズは約699×65mm(幅×高さ)。重さは約19g。頭部周囲650mmまで対応する。

電気を使わず、体温を利用した温熱効果で血行を促進する
目元だけでなく肩に装着することも可能。ゲームによる疲労回復に役立つ