ニュース

イワタニ、触るとサラサラ新感覚の湯たんぽ

ECOWARMER(エコウォーマー)

岩谷マテリアルは、インテリアアイテムブランド「I'm D(アイムディー)」から、湯たんぽ「ECOWARMER(エコウォーマー)」を11月中旬に発売する。価格は3,960円。

本体サイズは約220×175×80mm(幅×奥行き×高さ)で重さは約0.23kgと、腹回りや腰、足の先など、どんな場所にもフィットする小ぶりで扱いやすい大きさの湯たんぽ。

サイズは約220×175×80mm(幅×奥行き×高さ)と、コンパクト
小ぶりで扱いやすい大きさ

カバーには、CURETEX(キュアテックス)製の特殊な和紙糸を採用し、今までにないサラサラな触感が特徴だとする。また洗濯可能なため、清潔に使える。

カバーは、今までにないサラサラな触感

使い方は一般的な湯たんぽと同じで、本体にお湯を入れてカバーをかぶせるだけ。目安の保温時間は約4時間。

本体はお湯を入れると柔らかくなる素材のため、使用時には体にフィットしやすい。

本体容量は800ml。耐熱温度は、本体が110℃、キャップが120℃。カバーの色は、ホワイト、レッド、ブルー、グリーンの4色。

お湯を入れてカバーをかぶせるだけで使える
お湯を入れると柔らかくなる
カバーの色は、ホワイト、レッド、ブルー、グリーンの4色

同社は1995年から、およそ四半世紀にわたり、湯たんぽを製造・販売してきた。その間にはユーザーから、敏感肌のための素材や、日本製のカバーを望む声があったという。そこで今回の新製品では、消臭・調湿・抗菌性に優れた和紙糸「キュアテックス」を使ったカバーを開発。子供から高齢者まで、誰もが快適に使える心地良さを目指したとする。

子供から高齢者まで、誰もが快適に使える