ニュース

コメリ、じょうご付きでお湯が注ぎやすい湯たんぽ

お湯が注ぎやすい湯たんぽ

コメリは、「お湯が注ぎやすい湯たんぽ」を10月6日に発売した。1.6L、2.6Lの2サイズを展開し、価格は順に898円、998円。

じょうご付きで、お湯を簡単に注げる湯たんぽ。「お湯を注ぐ際にこぼしてしまう」「お湯を捨てる際に時間がかかってしまう」といった湯たんぽの不便な点をじょうごで補い、安心・安全に使用できるという。

湯たんぽ使用時には、本体裏側にじょうごを収納できるため、就寝時など凹凸を気にせず使用できる。

本体裏側にじょうごを収納できる

注ぎ口は下部に設置しているため、排水後お湯が残りにくい仕様。また排水口の両端にくぼみがあるため、使用後スムーズなお湯の片付けが可能という。

排水後お湯が残りにくい仕様

ふたの部分の凹凸サイズが大きく、指に引っかかりやすくなっているため、寒い時期で手がかじかんでいる際でも、簡単に開閉できる。

ふたの部分の凹凸サイズが大きく、指に引っかかりやすくなっている

1.6Lの本体サイズが20×25×10cm(幅×奥行き×高さ)で、重量が約505g。2.6Lの本体サイズが22×28×11cm(同)で、重量が約555g。ポリエチレン製で、耐熱温度は110℃。専用湯たんぽカバーが付属する。