ニュース

ReFa、浄水しながらウルトラファインバブルを生み出すシャワーヘッド

ReFa FINE BUBBLE PURE「RS-AM-02A」

MTGは、同社の美容ブランド「ReFa(リファ)」から、浄水カートリッジを搭載したシャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE PURE RS-AM-02A」を、6月16日に発売した。価格は32,500円。

複合繊維フィルターと亜硫酸カルシウムの2層のカートリッジで、水中の残留塩素や汚れにアプローチし、淀みのないきれいな水にするという。上層の亜硫酸カルシウムで塩素を低減し、下層の複合繊維フィルターで汚れまで取りのぞくとする。

複合繊維フィルターと亜硫酸カルシウムの2層のカートリッジで、水中の残留塩素や汚れにアプローチする

加圧溶解と2段階のキャビテーションを用いた独自構造で、水の中にウルトラファインバブルとマイクロバブルを一気に生み出す。シャワーの穴の大きさや数は水流の肌あたりの良さを追求して検討し、絹のようなやわらかさを実現したという。

ウルトラファインバブルとマイクロバブルは、通常の泡よりも格段に小さく、特異的な洗浄のメカニズムを持つ2つの泡で、肌本来の美しさを引き出すとする。ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで入り込んで汚れを取りのぞき、マイクロバブルが毛穴につまった大きな汚れを浮かせて取り除く。

また、シャワーヘッドを浴槽に入れると、なめらかな肌ざわりのシルキーバスになる。2つの泡が、肌をやわらかく包み込み、身体が温まるという。

水の中にウルトラファインバブルとマイクロバブルを一気に生み出す
通常の泡よりも格段に小さいウルトラファインバブルとマイクロバブルが、肌本来の美しさを引き出すとする
シャワーのお湯が各層すみずみまで浸透し、うるおいのあるしっとりとした肌へと導くという

水流は、肌の目的に合わせて「ミスト/ジェット/ピュアストレート/ストレート」の4種類で切り替えられる。ミストは、ふんわりと包み込むような水流で、顔などの刺激を避けたい敏感な部位にあてる際に適している。ジェットは、水圧の強い水流で、頭皮などをスッキリと洗い流す。ピュアストレートは、細かくて密度の高い水流で、敏感な肌の人がたっぷり浴びたいときに適している。ストレートは、全身を包みこむやさしい水流で、シルキーバスを素早く作れるという。

本体サイズは約144×93×236mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約250g。ホース接続ねじは「G1/2」。カートリッジ、各種アダプター、外装リング、ゴムパッキンなどが付属。なお、カートリッジは消耗品。交換時期は約3カ月(1日8分使用時の目安)。別売の「リファピュアカートリッジ」の価格は、2,500円。

4種類の水流を切り替えられる
リファピュアカートリッジ