ニュース

ミラブル、ウルトラファインバブル水流がパワーアップしたシャワーヘッド

ミラブルzero

サイエンスは、水流をパワーアップさせた「ミラブルzero」の先行予約を5月17日に開始した。発売日は6月15日。価格は49,390円。

直径0.13µmの微小な泡であるウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッド。同社は「ウルトラファインバブルは水流に似せることで、毛穴の細かい所や、隙間まで入り込み、汚れを落とす」としている。新製品では、ウルトラファインバブルを含むミスト水流「トルネードミスト」をパワーアップさせたほか、新たに2モードを追加した。

トルネードミスト

新モードは「スプラッシュストレート」「リングストレート」の2種類。

スプラッシュストレートは、2本の水流を吐出後に衝突させることで、スクリュー状の水流にするもの。衝突後に外気を取り込み、ウルトラファインバブルを発生させる。ねじれた水流で汚れをかきだし、頭皮を洗う際に適しているという。

リングストレートは3つの吐水口から、中心部が空洞になった直進性の高い水流を出すもの。空洞部で気流を巻き込んでウルトラファインバブルを生成する。水流が細かな隙間に入り込むため、歯間洗浄に使える。

スプラッシュストレート
リングストレート

トルネードミストは、1つの吐出口あたり、1秒間に約2,000回転の高速うず流でファインバブルを生成する。また、吐出時に外気を巻き込む構造としたことで、安定して気泡を発生させる。

本体の重さは約366g。塩素を低減するためのカートリッジ「トルネードスティック」1本が付属する。交換用のトルネードスティックの価格は2,900円(税別)。

【訂正】初出時、トルネードスティックについて「塩素を除去する」としていましたが、メーカーの表現に合わせて「低減」としました(5月28日)