ニュース

浄水機能が付いたシャワーヘッド「ボリーナ」。ウルトラファインバブル1億個

Bollina Avanti Aqua

田中金属製作所は、浄水機能を搭載したシャワーヘッド「Bollina Avanti Aqua(ボリーナ アヴァンティ アクア)」を、同社ECサイトで5月26日に発売した。6月中旬から量販店でも販売される。価格は28,600円。

超微細な泡・ウルトラファインバブルが肌本来の美しさへと導くという「ビューティモード」、勢いのある水流が爽快感を感じさせる「パワフルモード」を備えたボリーナシリーズのハイエンドモデル「Bollina Avanti」に、塩素除去を施した浄水機能を新たに搭載。持ち手の下部を回すだけで、浄水と原水を簡単に切り替えられるという。

浄水モードは水道水に含まれる残留塩素をカット。塩素は病原微生物を殺菌し、安全に水を使用するために使われているが、肌にトラブルを抱えている人には残留塩素の刺激が悪影響を与えることもあるという。そのため肌が敏感になりやすい夏の時期には、浄水シャワーヘッドでの肌ケアが大切としている。

また塩素を取り除きたいときだけ浄水モードに切り替えられるため、カートリッジの無駄な消費を抑えられる点も特徴とする。最大節水率50%、カートリッジの交換目安は約3カ月で、従来品と比べコストパフォーマンスに優れているという。

浄水と原水を簡単に切り替えられる

「ビューティモード」はウルトラファインバブルが1ccあたり約1億個発生。毛髪よりもはるかに小さな泡が毛穴の洗浄、保温、保湿の作用をもたらすという。また原水によるビューティモードは、浴室掃除にも最適とする。

「パワフルモード」は大量の空気の力で勢いのある水流を実現。爽快な流し心地で、頭皮や体表面の汚れを洗浄するという。

本体サイズは86×82×268mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約260g(カートリッジ無)。使用条件は水圧0.07〜0.75MPa(推奨水圧0.15MPa以上)、最高使用温度60℃。ホースアダプタ3個、アダプタカバー、アクア用浄水カートリッジ(1本)が付属する。

「ビューティモード」と「パワフルモード」を搭載
微細なウルトラファインバブルを発生