ニュース

ディンプレックス、速暖で乾燥しにくいオイルフリーヒーター。曜日タイマー設定も

EVORAD E06

グレン・ディンプレックス・グループの輸入総代理店のバーグマンは、オイルフリーヒーターのフラッグシップ「EVORAD」シリーズから、「B06」と「B05」を11月に順次発売する。価格は順に、54,800円、49,800円。

「空気を汚さない」「乾燥しにくい」「音が気にならない」といった特徴を持ちながら速暖性を向上した、オイルを使用しないヒーター。「B06」は豊富なタイマー機能やスマホからの操作にも対応した上位モデルで、「B05」は販路限定モデル。

ヒーターの下部から冷気を取り込み、上部から「自然対流熱」を放出して部屋の空気を暖める。併せて、ヒーター表面の「ふく射熱」で、人や部屋の壁や床を温める。窓の下に置くことで、窓からの冷気である「コールドドラフト」をおさえ、部屋をムラなく暖められるという。

温風を出さずに熱で暖めるため、床のホコリを巻き上げないほか、体内の水分を失いづらい。また、運転音は約8dBと「まるでつけているのを忘れるほどの静音性」だという。

安全に配慮した機能も各種搭載した。定常運転時には、上部ヒーターがオン/オフして、約60℃の表面温度を保つ。コンセントには、異常過熱を防ぐ「過熱防止装置」とトラッキングを防ぐ「トラッキングガード」を搭載した。また、地震で本体が転倒した際や、本体が洗濯物で覆われるなど異常過熱した際には、自動で電源をオフにする。

B06ではウィークリータイマーを搭載。曜日ごとに起床/就寝時間に合わせたオン/オフ設定ができる。そのほか、スマートフォンを利用したリモコン操作も可能。B05ではオン/オフタイマーを搭載。

E06/E05ともに、重さは約12kg。消費電力は1,200W。暖房目安は8~10畳。カラーは、B06がホワイト×ホワイト、B05がホワイト×ブラック。

EVORAD E05