ニュース

パナソニック、ヘアカラー後のダメージ/色落ちを抑えるドライヤー「ナノケア」

ナノケア EH-NA0E

パナソニックは、キューティクルの密着性を高めヘアカラーした髪のダメージを抑制するドライヤー「ナノケア EH-NA0E」を10月1日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は30,000円前後。

水分を多く含んだ独自のイオン「ナノイー」により、髪を乾かしながらケアできるヘアードライヤー。'19年モデルに搭載した、水分発生量が18倍の「高浸透ナノイー」を引き続き採用。新モデルでは高浸透ナノイーとミネラルを髪に届きやすくすることで、ヘアカラー後のダメージを抑えるとしている。

同社の調査によると、「ナノケア」を使用する女性の中で髪を乾かす際に「ドライヤーを軽く振りながら乾かす」と回答した人は約95%。しかしドライヤーを動かしながら使用すると、高浸透ナノイーとミネラルマイナスイオンを含む風が髪へ当たらずに広がってしまうという。

本機はミネラルの吹出口の角度を30度内向きにして、風の広がりを抑える新構造を採用したことで、高浸透ナノイーとミネラルを含む風を、従来モデル(EH-NA0B)よりも約10%髪に届きやすくした。これによりキューティクルの密着性を高め、ヘアカラーをした髪のダメージを抑えるほか、ヘアカラー薬剤の流出を防ぎ退色を抑制するとしている。

風の広がりを抑え、高浸透ナノイーとミネラルを髪に届きやすくした

搭載モードは、自動で温/冷風を切り替え髪のツヤ感をキープする「温冷リズム」、地肌にやさしい約60℃の「スカルプ」、暑い時期に温風の熱さを低減する「インテリジェント温風」のほか、「毛先集中ケア」、「スキン」の5種類を用意する。風量設定は「TURBO/DRY/SET」の3段階。TURBO時の風量は1.3m3

本体サイズは、21.6×9.2×22.6cm(幅×奥行き×高さ)。重量は約580g。電源コード長は約1.7m。消費電力は1,200W(TURBO/HOT時)。セットノズルが付属する。本体カラーは、ネイビー/グレージュ/コーラルピンクの3色。

グレージュ
コーラルピンク