ニュース

富士通ゼネラル、横幅70cmを切るコンパクトなルームエアコン「ノクリア SVシリーズ」

 富士通ゼネラルは、横幅約70cmのコンパクトなルームエアコン「ノクリア SVシリーズ」を、4月上旬に発売する。適用畳数6〜18畳の5機種をラインナップ。価格はオープンプライス。店頭予想価格は24〜31万円前後(税抜)。

「ノクリア SVシリーズ」

 同社のルームエアコン「ノクリア」の新シリーズ。室内機の本体サイズが698×325×250mm(幅×奥行き×高さ)で、窓の横や上などの狭小スペースにも設置しやすい点を特徴とする。

 壁紙やカーテンと調和しやすいファブリック調の柄を採用し、布地表面の凹凸を表現した加工を施すことで、インテリアに馴染むデザインとしている。さらに上下の角の丸みを大きくとるなど、外観の圧迫感を低減したという。

 また冷房の新機能として「さらさら冷房」を搭載。室温が設定温度に到達する少し前から自動で再熱除湿運転に切り替わり、設定温度をキープしながら室内の空気をしっかり除湿、蒸し暑さを抑えるとしている。

 無線LANアダプタを内蔵しており、専用のスマートフォンアプリからエアコンの遠隔操作や音声操作が可能。このほか従来機同様、室内機を55℃で10分間加熱除菌する「熱交換器加熱除菌」などの機能も備える。

狭小スペースにも設置しやすいコンパクトサイズ
インテリアと調和しやすいファブリック調デザイン