ニュース
クマザキエイム、卵の茹で加減をメロディで知らせてくれるリラックマデザインのゆで卵タイマー
2020年1月7日 11:18
クマザキエイムは、卵の茹で加減をメロディで知らせてくれる「リラックマ ゆで卵タイマー」を発売した。同社の運営するECサイト「ベアーマックス・ストア」での販売価格は2,980円(税抜)。
卵と一緒に鍋に入れて茹でると、茹で加減に合わせて3種類のメロディが鳴る卵型のタイマー。デザインはリラックマのほか、コリラックマ、キイロイトリをラインナップ。
メロディが鳴るタイミングに合わせて卵を取り出すと、茹で加減を調節できる。茹で加減は「とろとろ/半熟/固ゆで」の3種類で、お知らせメロディは、茹で加減に合わせて順に「Killing Me Softly/凱旋交響曲(ヴェルディ)/アイネ・クライネ・ナハトムジーク(モーツアルト)」。
メロディはそれぞれ3~5回ずつ流れるため、好みのタイミングで取り出せるという。メロディが流れる回数は、卵の大きさなどにより異なる。使用する前に、卵とタイマー本体を同じ環境で保管し、同じ温度にする必要がある。
本体サイズは52×55×88mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は58g。ボタン電池(CR2032)使用。使用可能期間は約2年。