ニュース

シャープ、冷凍パスタも自動であたためられる電子レンジ

 シャープは、冷凍食品の自動あたため機能を備える電子レンジ「RE-TF17S」を発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は20,000円前後(税抜)。

RE-TF17S

 庫内容量17Lの電子レンジ。出力や加熱時間を設定する必要がなく、スイッチを押すだけで食材を加熱できる自動あたためモードを備える。お弁当、冷凍食品も自動であたためられる。

 自動あたためは、本体に搭載された絶対湿度センサーにより実現。食品加熱時に発生する水蒸気の量を検知することで、食品の大きさや量に関係なく仕上がりを判断できるため、適温に加熱できるとする。

 自動のあたため/冷凍食品/お弁当のほか、レンジ/解凍/牛乳/酒モードを備える。操作パネルのボタンでモードを選択し、ダイヤルで出力や加熱時間を調整する。加熱時間はバックライト液晶に表示されるため、見やすいという。

見やすい操作パネル

 庫内にはフラットテーブルを採用。大きめのお弁当も入れやすく、お手入れも簡単だとする。

 本体サイズは、460×360×285mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約12kg。消費電力は950W/1,300W(50Hz/60Hz)。カラーは、ブラックとホワイトの2色展開。

ホワイト