ニュース

にんべん、レンジでだしがひける「だしポット」と削りぶしの限定セット

 鰹節専門店にんべんは、電子レンジで手軽にだしがひける「だしポット」のにんべんネットショップ限定セットを販売する。セット内容は、にんべんネットショップ限定デザインの「だしポット」、「だしポット」削りぶし4袋セット、だしポットレシピ冊子。価格は3,850円(税込)。

だしポット

 水とかつお節を入れて電子レンジで温めるだけで、手軽に本格的なかつお節だしをひける「だしポット」。

 味噌汁2~3人分のだしをひく場合は、だしポットに鰹節を18gと水600mlを入れ、電子レンジで7分加熱すると550mlのだしがひける。初めてでも簡単にだしがひけて、通常の料理だけでなく、離乳食や食育にもいかせるとする。

 ひいただしは他の容器の移さずそのまま冷蔵庫で保存が可能。ガラス本体のサイズは、154×105×130mm(幅×口径×高さ)、容量は約600ml。耐熱温度はガラス本体が120℃、フタが160℃、こし器フレームとメッシュが140℃。

レンジで簡単にだしがひけるので朝食などの支度がはかどる
にんべんネットショップ限定のセット販売

【お詫びと訂正】
記事初出時、「水300ml」と記載していましたが、正しくは「水600ml」になります。お詫びして訂正いたします。