ニュース

ウェザリージャパン、耳元が痛くならず快適に装着できる充電式ホットアイマスク

 ウェザリージャパンは、耳が痛くならない遠赤外線ヒーターホットアイマスク「Dreamlight HEAT(ドリームライトヒート)」の先行予約販売を開始した。先行予約販売期間は本日2月5日から2月20日までで、先行販売では9,800円(税込)で購入できる。通常販売は27日からで、価格は11,800円(同)となる。

Dreamlight HEAT(ドリームライトヒート)

 赤外線ヒーターを内蔵した、顔全体を包み込むような充電式の遠赤外線ヒーターホットアイマスク。

 搭載する遠赤外線ヒーターシステムは、目の周りを温める上でリラックス効果や癒しの効果が最大限得られる40℃に温かさを制御するという。目を直接ではなく、目の周りを優しく温めるのが特徴。

目に直接圧力がかからないうえに、目の周りを優しく温めるのが特徴

 従来の耳にかける構造ではなく、耳全体を包み込むことで「耳が痛くならない」設計にしたという。また、目など敏感な部分に直接圧をかけずに目元の周りを温められるため、負担のない状態でリラックス効果を体感できるとする。

 アイマスク内側のスポンジには凹凸があり、疲労エリアには適度な圧力と温度調整を、耳元や後頭部は広い範囲を覆うことで圧力を分散させ、 目元などの過敏な部分は直接触れず圧力がかからないように設計されているという。また、目を開けたままでも利用できて快適だとする。

 目元から耳までを包み込むデザインで、目の下や上、鼻や耳などにもピッタリとフィット。特定の場所に負担をかけることなく100%光を遮断でき、移動中の新幹線や飛行機、オフィスの休憩室などでも眠りやすい環境を作れるという。

目の下や上、鼻や耳などにフィットし、100%光を遮断する

 目元ではなく首に巻くことで、ホットネックウォーマーとしても使える。目だけでなく、首のケアにも利用可能だという。

ホットネックウォーマーとしても使える

 750mAhのバッテリーを搭載。約1時間の充電で、連続1時間の利用が可能。アイマスク部分からバッテリーを取り外せば、洗濯機で洗えて衛生的。

アイマスク部分からバッテリーを取り外せば、洗濯機で洗えて衛生的

 本体サイズは725×28×103mm(幅×奥行き×高さ)。重さは91.3g。MicroUSBで充電。連続利用は最大1時間。インナー素材はナイロン、ポリエステル、スパンデックス。