ニュース

ペヤングをより美味しくする、カップ焼きそば専用ホットプレート「焼きペヤングメーカー」

 ライソンは、カップ焼きそばをさらに美味しく食べられるようにする専用ホットプレート「焼きペヤングメーカー」の支援募集を、クラウドファンディングサイト「Readyfor」で開始する。参考価格は2,980円(税抜)。目標金額は50万円。

カップ焼きそば専用ホットプレート「焼きペヤングメーカー」

 「ペヤング」を販売するまるか食品が監修した、カップ焼きそば専用のホットプレート。カップ焼きそばは焼いていないという矛盾を解決するために、フライパンでカップ焼きそばを焼いたところ、麺がソースを吸ってより本格的な香ばしい焼きそばができたことから開発に至ったという。

 プレートは、「ペヤング 超大盛」に対応したサイズで、Wフッ素樹脂加工を施しておりこげつきにくいという。ガス火での火力を再現し、ペヤングを美味しく焼くためだけに最適化された温度設定としている。麺がもちもちに仕上がり、10分で美味しい焼きペヤングが作れるという。

「ペヤング 超大盛」に対応したプレートサイズ
ペヤングを美味しく焼くためだけに最適化された温度設定としている
通常のペヤングより焼きペヤングの方が麺がもちもちに仕上がるという

 本体サイズは、約305×210×75mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約800g。水を計る計量器が付属する。

作り方