ニュース

プリンセス、2つの味の鍋料理がつくれる「Separate Pot Pure & Black」

 オランダのキッチン家電メーカー・PRINCESS(プリンセス)は、1台で"煮る、焼く、炒める、温める"などの調理ができる「Separate Pot Pure & Black」を6月21日に発売する。価格は21,600円(税込)。一般発売に先駆けて6月4日からプリンセスの公式webサイトにて予約販売を開始した。

「Separate Pot Pure & Black」

 竹の台座に舟形の鍋をセットした卓上調理器。鍋の中央に仕切りがあり、2種類の異なる料理を同時にできる点が特徴。例えば、こども用の甘口カレーと大人用の辛口カレーを同時に調理したり、付け合わせの野菜を調理しながら煮込み料理を作るといった使い方ができる。ガラス製の蓋が付属するので、じっくり火を通したい煮込み料理も可能。温度調節範囲は80℃から250℃。1台で煮る、焼く、炒める、温めるなどの調理が可能だという。

 鍋はセラミックコーティングを施され、遠赤外線効果で食材の芯まで素早く熱を伝えることで美味しさを逃さないとしている。手入れの際は鍋や蓋を冷ましてから行ない、水などで湿らせたキッチンペーパーや布で拭く。汚れが気になる場合は、シンクでお湯や中性洗剤で洗い流すことも可能。その場合は、ソケット部を濡らさないよう注意が必要。

 鍋のサイズは、433×244×118mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は2kg。台座のサイズは450×220×68.5mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は1.15kg。蓋のサイズは377×234×60mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は960g。消費電力は1,300W。コード長は約2m。温度調節プラグ/レシピブックが付属する。

本体色はホワイトとブラック
2種類のシチューを一緒につくれる
キーマカレーとトッピング野菜の調理なども