ニュース

パナソニック、懐中電灯としても使えるLEDランタン「球(たま)ランタン」の調光・調色対応モデル

 パナソニックは、調光・調色機能付きのLEDランタン「球(たま)ランタン BF-AL06」を4月25日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は3,000円前後(税抜)。

LEDランタン「球ランタン BF-AL06」

 丸いライト部分を押すと、明かりがON/OFFできるLEDランタン。ベッドサイドに置いて常夜灯として使ったり、停電や災害時には懐中電灯としても使える。

 新モデルでは、調光と調色機能を搭載。本体にある2つのボタンで明るさと色を使用シーンに応じて調整できる。「明るさ記憶機能」を備え、設定した明るさと色を記憶しておいてくれる。

本体にある2つのボタンで明るさと色を調整できる

 明るさは6段階、あかりの色は白色/電球色/全球色の3種類で調整可能。計18パターンの明かりの中から、使用シーンに合わせて調整できる。

ベッドサイドの常夜灯や読書灯として使える
夜中の授乳やおむつ替えにも便利
懐中電灯としても使える

 スタンドセット時のサイズは約70×140mm(直径×高さ)。本体サイズは60×130mm(同)。重さは約155g。電源は単三形乾電池3本。明るさは最大100lm(全灯色で明るさ6使用時)。