ニュース

フジ医療器、首から尻まで幅広くほぐせるシートマッサージャー

 フジ医療器は、椅子やソファの上に敷いて使えるシートマッサージャー「マイリラ MRL-1100」を11月5日より販売する。価格は、オープンプライス。店頭予想価格は、40,000円前後(税抜)。

マイリラ シートマッサージャー「MRL-1100」

 椅子やソファに敷いて、マッサージチェアのように使えるシートマッサージャー。業界最長となる60cmのワイドな施療範囲を実現。首から肩、背、腰、尻まで、幅広いポイントをカバーするという。

 もみ、たたき、上下移動、それぞれに動く3モーターを搭載。上下移動を制御する専用モーターにより、もみ玉を好みの位置に設定して集中的にマッサージできる。

 さらに、もみ玉にはヒーターを搭載し60℃以下でじんわり温めながらマッサージをする。

 自動コースは「全身」「肩」「腰」の3コース、手動選択のもみ技は「もみ」「たたき」「さざなみ(もみ+たたき)」「背筋のばし」の4種類を搭載し、マッサージしたい部位に合わせて調整可能。

上下60cmのワイドな作りで背中全体を施療可能
もみ技を位置を調整し集中的にマッサージすることもできる

 背もたれ部分には通気性のよいメッシュ素材を採用。むれにくく快適だという。また、背パッドは取り外して洗うことができ、清潔に保つことができる。

 本体サイズは、約460×460×810mm(幅×奥行き×高さ)。重量は7.0kg。カラーはレッドとブラック。

 別売りで木製の専用チェアも用意しており、本体幅60cmで、体重を預けるとしなる構造を採用。価格は15,000円前後(税抜)。

コンパクトに折りたため、背面にハンドグリップが付いている
操作はリモコンで行なう。残りの使用時間を3分刻みで知らせるタイマーランプを搭載