暮らし

アサヒ飲料、透明果汁入り「三ツ矢 新搾り マスカット」期間限定で新発売

アサヒ飲料は2017年11月7日(火)、マスカット果汁入りのサイダー「三ツ矢 新搾り マスカット」を期間限定で発売します。独自の製法で、果実の香りと美味しさをたっぷり引き出しました。ゴールドを基調にした華やかなデザインのボトルにも注目。年末年始のパーティーにいかがですか。

 

マスカットの風味を活かした、すっきり飲めるサイダー

「三ツ矢 新搾り マスカット」は、独自の「フルーツクオリティ製法」で、爽やかでフルーティーなマスカットの果実の風味を活かし、すっきりした味わい。保存料・着色料は不使用で、1人で飲み切れる500mlと、パーティーなど、みんなでシェアするときに活躍する1.5Lの2つのサイズが発売されます。2018年3月末ごろまでの期間限定販売なので、気になる方はお早めにチェックを。

 

商品名:三ツ矢 新搾り マスカット

希望小売価格:500ml (140円・税抜き)、1.5L(320円・税抜き)

発売地域:全国

 

透明果汁を使った、「三ツ矢 新搾り」シリーズ

「三ツ矢 新搾り」シリーズは、果実の美味しさを活かした、爽快な味わいの透明果汁入り炭酸飲料シリーズです。収穫した果実を24時間以内に絞り、液中の固形分を分解後、ろ過した「透明果汁」を使用。果実の美味しさと香りをサイダーへ閉じ込め、すっきりした味わいに仕上げています。2017年1月に「三ツ矢 新搾り ぶどう」「三ツ矢 新搾り もも」が登場。2017年9月に「三ツ矢 新搾り レモン」が加わり、今回新たに期間限定で「三ツ矢 新搾り マスカット」が発売されました。

 

日本生まれの三ツ矢サイダーは、材料や製法にこだわりあり

「三ツ矢サイダー」は、1884年に兵庫県の炭酸鉱泉・平野温泉で誕生した日本生まれの炭酸飲料をもとに、1968年に生まれました。現在は念入りにろ過し、ミネラル分(硬度)を一定範囲内に調整した「磨かれた水」を、加熱殺菌しない製法で作られているそう。フレーバーは、レモンやオレンジなどから抽出した成分を、独自に配合しています。三ツ矢サイダーの爽やかさは、材料や製法のこだわりの賜物なのですね。

 

◇果実のおいしさを活かした爽快な透明果汁炭酸「三ツ矢 新搾り マスカット」 2017年11月7日(火)期間限定発売!(アサヒ飲料)
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2017/pick_1024.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。