暮らし

「MOW(モウ)」、旨みと薫りの「宇治抹茶アイス」を数量限定で6/12発売

森永乳業のアイスクリームブランド「MOW」から、2017年6月12日(月)に、数量限定の新フレーバー「宇治抹茶」が発売。特徴が異なる2種類の宇治抹茶アイスが混ざり合い、1口ごとに異なる味わいが楽しめます。また、TVCMに出演している高橋一生さんの6秒スピンオフ動画もwebで公開中。アイスと一緒に動画も楽しんでみてはいかが。

 

2種類の宇治抹茶アイス使用で抹茶の風味を楽しめる商品

「MOW 宇治抹茶(数量限定)」は、「旨み」と「薫り」の、異なる特長をもつ2種類の宇治抹茶を使用したアイスが、カップの中に不均一に詰まっています。不均一に詰められていることで1口ごとに味に変化が生まれ、最後まで宇治抹茶の風味を楽しみながら食べられます。また乳化剤、安定剤を使用していないので、子どもにも安心して食べさせられますね。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、小売店などで購入できます。数量限定なので、気になる方はお早めに。

 

商品名:MOW(モウ) 宇治抹茶(数量限定)
内容量:140ml
希望小売価格:130円(税別)

 

「旨み」と「薫り」、特長の違う2種類の宇治抹茶アイスとは?

「MOW 宇治抹茶(数量限定)」に使用されている2種類の宇治抹茶アイスは、品質本位のお茶作りに定評がある宇治抹茶の老舗「丸久小山園」の「まろやかな旨み」が特長の蔵出し抹茶を使用した、緑のアイス。2つ目は森永乳業がこの商品のためだけに調達した「芳しい薫り」が特長の焙煎抹茶を使用した、薄緑色のアイスです。濃さの違う2つの緑色が混ざり合ったカップは、味だけでなく見た目も楽しめますね。宇治抹茶の奥深い味と香りを堪能できる1品です。

 

高橋一生さんの出演するTVCMのスピンオフ動画も公開中

「MOW」のブランドサイトと、YouTubeの森永乳業公式ページでは、TVCMに起用されている俳優の高橋一生さんが出演する6秒のスピンオフ動画「高橋店長のMOWを選ぶ理由動画集」を公開中です。高橋さんが「MOW」をこよなく愛するスーパーの店長に扮し、その魅力を伝えます。コミカルな演技が微笑ましいですよ。「宇治抹茶(数量限定)」バージョンの2種類の動画も視聴できますよ。アイスと一緒に動画も楽しんでみて。

 

◇「MOW(モウ)」ブランドサイト
http://mow-ice.jp

◇【「MOW(モウ) 宇治抹茶(数量限定)」6月12日(月)より全国で夏季数量限定発売(森永乳業)
http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2017/0605_3298.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。