暮らし

パリパリ食感のブリュレアイス「BRULEE(ブリュレ)」オハヨー乳業が新発売

乳製品メーカーのオハヨー乳業は2017年4月17日(月)、パリパリ食感にこだわったアイス「BRULEE(ブリュレ)」を全国のコンビニ、スーパーで発売しました。濃厚なブリュレアイスが気軽に楽しめます。いつものスーパーで、クリーム・ブリュレのアイスを買って帰れるとはうれしいですね。

 

独自製法で、キャラメリゼのパリパリ食感を実現!

「BRULEE(ブリュレ)」は、濃厚なカスタードクリームとほろ苦いカラメルが絶妙な「クリーム・ブリュレ」をもとに開発されたアイスクリームです。本格的なクリーム・ブリュレでは、表面のパリパリ食感を長時間維持できないことから、専門店でしか食べられないという難点がありました。オハヨー乳業は今回、「パリパリした食感を長期間維持する製法(特許出願中)」と「焼成技術(特許出願予定)」を開発し、ブリュレ独特の焼き目を実現しながら、パリパリ食感を長時間維持することに成功しました。

 

商品名: BRULEE(ブリュレ)
種類別: アイスクリーム
内容量: 104ml
価格: オープンプライス

 

こだわり抜いた原料と製法でプレミアムなスイーツに

革新的な製法のほかにも、「BRULEE(ブリュレ)」にはこだわりがいっぱいです。アイス部分は厳選した乳原料で、通常より加熱回数の少ない生クリームを使用することで、コクがありながらもスッキリした後味に仕上げています。また通常より低い温度まで冷却して製造することで、なめらかさも実現。表面のキャラメリゼは、約20種類の糖から、風味・食感・焼色が最も美味しく見えるものを選び抜いて、ブレンドしているそうです。

 

コンビニ、スーパーで買える、こだわりの本格ブリュレ

「BRULEE(ブリュレ)」は、こんがりキャラメリゼの焼き目を「見て」、パリパリの表面を「スプーンで割って」、ほろ苦い焼き目と濃厚なミルクアイスを「食べて」楽しめるアイス。こだわりの原料と新開発の製法で作られた本格スイーツが、手軽に買えるなんて、アイスだけに「クール・ジャパン」な1品ですね!

 

◇パリパリ食感にこだわった本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』~4月17日(月)より全国で順次発売~(オハヨー乳業)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000025226.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。