暮らし

ロッテ、定番商品チョコパイの「ティラミス味」、3/21新発売

ロッテは2017年3月21日(火)より、ロングセラー「チョコパイ」のティラミス味を発売します。新商品は特別パッケージで販売され、「美女と野獣」の晩餐会をイメージしたココアケーキでチーズクリームをサンド。パッケージの内側は塗り絵になっていて、組み立てると晩餐会のシーンを再現できるんです。子どもと一緒に、新しいチョコパイを楽しんでみませんか。

 

「美女と野獣」の晩餐会シーンからイメージされたチョコパイ

今回発売される「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」は、「チョコパイ新シリーズのアイデア」へ応募されたアイデアを、2017年2月から商品化している「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」の新商品。モチーフになった童話は「美女と野獣」で、野獣の屋敷での華やかな晩餐会で出てくるデザートをイメージした、ティラミス味のチョコパイです。パッケージの裏側には、塗り絵が描かれていて晩餐会の雰囲気を味わえる仕掛け付き。食べ終わったあとも楽しめますよ。

 

商品名:チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>
内容量:6個
発売地域:全国
発売日:2017年3月21日(火)
希望小売価格:315円(税込み)

 

ココアケーキとチーズクリームで美女と野獣を表現

童話のなかでは、美しいベルと醜い野獣は不釣り合いでちぐはぐな外見の2人として描かれています。今回のチョコパイは、ベルと野獣の不釣り合いな見た目のイメージを、ココアケーキでチーズクリームをサンドして表現しているそう。お味の方は、ケーキのしっとりソフトな口当たりとチーズクリームのコクを、表面をコートしたチョコレートがまとめ上げていて、絶妙です。

 

パッケージの裏面を塗って組み立てれば晩餐会シーンに

中村佑介氏による色を塗った例

パッケージデザインは、星野源さんが主演声優を務め、この春公開されるアニメ映画の原作書籍「夜は短し歩けよ乙女」のカバーイラストなどを手掛ける、人気イラストレーターの中村佑介さんが担当しています。繊細なタッチのイラストは、売り場でチョコパイを探すときの目印になりますね。パッケージの裏側は塗り絵になっていて、組み立てると、飛び出す絵本のように「美女と野獣」の世界観を楽しめます。食べ終わったあとは、親子で塗り絵をしたり組み立てて、楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 ◇<チョコレートケーキ>味わうチョコパイおとぎ話シリーズ ロッテ 『チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>』2017年3月21日(火)全国で発売!(ロッテ)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000763.000002360.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。