暮らし

3/7新発売、牛乳割り専用「カルピス」フルーツ味2種は、ミネラル入り

水で割るだけでなく、牛乳で割っても美味しい「カルピス」。アサヒ飲料は2017年3月7日(火)、牛乳割り専用のカルピス「牛乳と楽しむ『カルピス』」を新発売します。フレーバーは、「なめらかミックスベリー味」と「なめらかバナナ味」の2種類。どちらにも1日に必要な鉄分の1/3が含まれているので、牛乳のカルシウムと合わせて、健康的で美味しいヘルシードリンクになりますよ。

 

牛乳と楽しむカルピスは、毎日牛乳を飲む健康習慣をサポート

乳酸菌飲料「カルピス」は、水で薄める以外にも、炭酸水で割ったりヨーグルトに掛けたりと、楽しみ方のバリエーションが豊富。牛乳割りも昔から知られるアレンジの1つですね。今回発売された牛乳割り専用カルピス「牛乳と楽しむ『カルピス』」は、1日分の約1/3にあたる鉄分※がコップ1杯分に含まれていて、美味しいだけでなく、健康にもプラスになります。味は「なめらかミックスベリー味」と「なめらかバナナ味」の2種類。毎日の牛乳習慣のアレンジに取り入れてみては。

 

※栄養素等表示基準値の1日分の鉄分は6.8mg。牛乳と楽しむ「カルピス」を牛乳で3倍に希釈したコップ1杯分150mlに含まれる鉄分は2.9mgです

 

商品名:
「牛乳と楽しむ『カルピス』」なめらかミックスベリー
「牛乳と楽しむ『カルピス』」まろやかバナナ

容量:300ml
希望小売価格:各360円(税抜き)
販売地域:全国

 

甘酸っぱい「ミックスベリー味」とまろやか食感の「バナナ味」

今回発売されるのは、2種類のフルーツ味。「なめらかミックスベリー味」は、カルピスにストロベリー、ブルーベリー、ボイセンベリーの3つのベリーをブレンド。牛乳に混ぜると甘酸っぱい味わいとなめらかな食感が楽しめます。

 

「まろやかバナナ味」は、バナナ果汁がブレンドされ、やさしい甘ささとまろやかな食感が楽しめます。通常のカルピスは5~6倍で割りますが、牛乳と楽しむ「カルピス」は、3倍(本商品:牛乳=1:2)で割るのが目安。手軽に作れ、飲みごたえのある食感なので、朝食代わりにもおすすめだそう。

 

まとめ

「カルピス」は、乳酸菌と酵母による「発酵」が生み出した、安心でヘルシーな飲み物。鉄分が含まれて、牛乳割りで美味しく楽しめる「牛乳と楽しむ『カルピス』」は、育ち盛りの子どもたちから、骨粗しょう症が気になるシニア世代まで、幅広い年代におすすめですね。

 

◇牛乳割り専用の「カルピス」が新登場!「牛乳と楽しむ『カルピス』」なめらかミックスベリー 「牛乳と楽しむ『カルピス』」まろやかバナナ(アサヒ飲料)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000017282.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。