暮らし

【マロンの見た男女の差16】パート先で「W不倫」どうしたらバレない?

新宿2丁目のBAR「まろん・ぐらっせ」のマロンが、今まで接してきたお客様たちや自分の経験をもとに、みなさんのお悩みに答えていく「マロンの見た男女の差」のコーナーよ。今回の相談は「W不倫」。だんだん私好みの相談になっていくのは気のせいかしらw。「主婦の不倫」、それも上手くやる方法を知りたいなんて何て女なのかしら?私に悪の片棒をかつがせるなんてとんでもない女ね。答えるけど、キツめにいくから覚悟しなさい!

 

パート先で「W不倫」バレないために気を付けることは?

Q.39歳の主婦です。中学生と小学校5年生の子ども、42歳の夫と4人暮らしです。下の子が4年生になったときからパートへ出ています。そこで知り合った男性と「不倫」の関係になりました。といっても月に2回くらい数時間のデートをするくらい。体の関係もありますが、いわゆるW不倫でもあるので、お互いそれ以上は踏み込まないし、いつ終わってもおかしくない関係です。私としては、夫や子どもに気付かれなければ、これはこれでいいのかなと思っていますが、気付かれないために気を付けるべきことがあれば、教えてください。(埼玉県・39歳・女性)

 

何でも手に入れたあなたは、ゲイからしたら1番イヤなタイプ

W不倫って言ってもいろいろあるだろうけど、今回のW不倫ってとても割り切った関係よね。ダメだと分かっても気付いたら好きになっていて、挙句どうしようもない泥沼状態になったと言うなら、まだ同情もできるけど、今回のは完全な火遊びの延長よね。個人的には気に食わないわぁ。

 

ゲイの人たちも含めて、世の中には「結婚したくてもできない」「子どもが欲しくてもどうしようもない」なんて人たちがゴマンといるなか、あなたは結婚もお2人のお子さんも手に入れ、そのうえ、割り切った男女関係も手に入れようとしている。何もかも手に入れようなんてどんだけ強欲なのよ?すべてを失う覚悟はあるのかしら?長く続けるとヤケドじゃ済まなくなるわよ。

 

なんて、こんなこと言っている私もW不倫と同じ状態を経験しているし、目の前で何組もW不倫を見ているわ。なかには本気で愛し合っているW不倫の人たちもいるから、全部を全部全否定なんて、私もできないんだけどね。とは言え今回のW不倫は、私の知っているW不倫のなかでは嫌いな方かなぁ。まぁ、不倫は不倫なんだから、良い不倫・悪い不倫なんて区別もできないんだけど、「いい歳して何してんのよ!」とは言いたいところよ。

 

不倫(浮気)って1人じゃできないだけに厄介よ

私、何かで聞いたことあるのだけど女の人の浮気ってバレる可能性はほとんどないんですって。私もいろいろな人を見てきたけど、それに関しては同感よ。浮気をするにあたって女の人は完璧なのよね。度胸もあるし嘘も上手い、呆れつつも関心しちゃうほどよ。だから今回の奥さんの相談も、私が何か言うまでもなくバレる心配はないと思っているわ。ただ心配なのは男の方よ。

 

男の浮気ってバレやすいのよ。相手が独身男性ならバレるも何もないだろうけど、相手の男性も既婚者でしょ?危険よぉ、あなたがどんなに完璧に振る舞っても、相手あっての不倫。不倫相手も完璧に振る舞えなければ、いくら私が「こう気を付けて」「ああ気を付けて」と言ったところで何もならないのよ。

 

かつて私が「W不倫状態(男同士だけど)」になったとき、相手の男もかなり完璧だったけど、相手が私を選んだ理由の1つが「店のママだから完璧に立ち振る舞うだろう……」ですって。それを聞いたときゾッとしたけど、この相手ならバレることはないと思ったわ。結局このW不倫は、感情が入ってしまって、このままでは割り切れないからヤバい、と思ったところで終わりを迎えたけどね。

 

奥さんの場合もその辺のことを考えて、いろいろ対策は練っておいた方がいいわよ。とにかく不倫は一言で面倒よ。

 

最後に気になるのは「中学生のお子さんのこと」

今のところ旦那さんにはバレてないようだけど、子どもって見ているわよぉ。私が思春期のころ、私の母も不倫してたみたいだけど、旦那にバレないようとすることに一生懸命で、ほかの脇が甘かったから私も気付いちゃったのよ。私の場合、父のことがあまり好きではなかったのもあり、母親の不倫には目をつむっていたけどね。

 

あなたの上のお子さんも思春期でしょ?もし家庭も上手くいっていて、父親のことも嫌いでないなら、あなたの不倫に気付いたときの母親に対する嫌悪感はハンパないわよ。何でもそうだけど不倫の代償は大きいってことよ。「一事が万事」になりかねないから、お子さんにも気を付けてほしいわ。

 

思春期のお子さんからしたら、母親は母親であり女であってはならないからね。お子さんも大人になれば分かるだろうけど、今は何を言っても分からないから、もしバレたときは言い訳するよりも開き直るしかないわよ。

 

ここまでいろいろお話してきたけど、結局のところ私からのアドバイスは、あなたが母でいたいなら、あなたが妻でいたいなら、「気付かれないために気を付けるべきこと」の答えは「不倫の早めな解消」よ。不倫は時間が経てば経つほど危険であることもお忘れなく。

 

マロン

新宿2丁目Bar「まろん☆ぐらっせ」のオーナーママ。いろんな人と会い、ウンザリするほど人を見聞きしながら「まろん☆ぐらっせ」は20年、夜のお仕事に入ってからは30年近くになる。こんな自分の経験でも誰かのお役にたてればと思う今日この頃。座右の銘は「男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強!」。