暮らし

春期間限定のカルピスは「白桃」味、割ってもケーキに入れても!1/17発売

超定番の人気飲料、「カルピス(希釈用)」に、季節のフルーツを組み合わせた白桃味が登場。2017年1月17日(火)から3月末までの期間限定で発売されます。希釈用は、水だけでなくお湯や牛乳でも割れるので、おやつ代わりとしても便利ですね。

 

カルピスと相性ぴったり、季節のフルーツ「白桃」味が発売

爽やかな香りと甘酸っぱい美味しさで、子どもから大人まで人気の乳酸菌飲料の「カルピス」。今回発売された「白桃」は、「カルピス」との組み合わせで最も人気の高い果汁だそう。国産白桃果汁の華やかな香りと、「カルピス」の甘酸っぱい美味しさを楽しめます。

 

商品名:「カルピス」白桃(5倍希釈タイプ)
容量:470ml
希望小売価格:460円(税抜き)
発売日:2017年1月17日(火)

 

使い方はアイデア次第!パンプディングや蒸しケーキも!

「『カルピス』白桃」は5倍希釈タイプ。自分の好みの味わいに合わせて、冷たい水で4~5倍に薄めていただきましょう。そのほか、お湯や牛乳で割ったり、パンプディングや蒸しケーキに入れたり、と希釈タイプならではのレシピが楽しめます。カルピスの公式サイトに季節のおすすめレシピが載っているので参考にしてみては。また、「桃」の節句のひなまつりには、白酒に見立てて、子どもたちに振る舞ってあげてもいいですね。

 

◇カルピスのおすすめレシピ
http://calpis.jp/recipe/

 

まとめ

ママ世代は、子どものころ、贈答品でいただいたビン入り希釈用カルピスを薄めて飲んだ記憶のある人も多いのでは。今回は、カルピスサイトのレシピを参考に、お子さんたちに飲み物だけでなくデザートも作ってあげてみてはいかがでしょうか。

 

◇「カルピス」と季節にぴったりの果実を組み合わせた人気シリーズ!「『カルピス』白桃」2017年1月17日(火)新発売!(アサヒ飲料)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000017282.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。