暮らし

子どもの描いたデザインが、スタジオアリスの衣装に!1月1日より応募 開始

こども専門写真館スタジオアリスは、2017年1月1日から、子どもたちのデザインしたドレスとタキシードを募集する「撮影衣装デザインコンテスト」を開催。2016年12月28日に、特設サイトを公開しました。グランプリ作品は、デザインした本人のサイズで服を製作してもらえるほか、撮影もしてもらえます。子どもたちに自由な発想で「夢の衣装デザイン作り」にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

「撮影衣装デザインコンテスト」にデザイン画を書いて応募!

スタジオアリスの「撮影衣装デザインコンテスト」は、女の子はドレス部門、男の子はタキシード部門として、どちらも3~10歳の子どもたちによるデザイン画を募集。審査の上、各1点がグランプリ受賞作品として発表されます。募集期間は2017年1月1日(日)~5月14日(日)で、発表は6月1日(木)に予定されています。

 

グランプリは、受賞デザインの衣装を着て記念撮影!

グランプリを受賞すると、デザイン画をもとに本人のサイズで衣装を製作。その衣装を着用してスタジオアリスで写真撮影を行ない、グランプリ受賞記念として、衣装と写真をセットでプレゼント。またグランプリを受賞したデザインの衣装は、約500着ずつ製作され、全国のスタジオアリスへ撮影用衣装として導入されます。さらにスタジオアリスの七五三ブック「ANIVERSA(アニヴェルサ)2018」へ、グランプリ衣装として名前を添えて掲載されます。

 

応募は、Instagram、Twitter、郵送で

応募は、郵送かSNSのいずれかで行ないます。どちらの応募でもまずは、応募用紙をホームページまたは店頭で入手しましょう。SNSの場合はInstagramまたはTwitterのスタジオアリス公式アカウントをフォローし、応募用紙に描いたデザインを写真に撮り、「#アリス衣装コンテスト」とハッシュタグを付けて写真をアップします。郵送の場合は、応募用紙にデザイン画と必要事項を記入して指定の応募係まで送付します。詳しくは、特設サイトを確認してください。

 

◇撮影衣装デザインコンテスト特設サイト : http://www.studio-alice.co.jp/info/recommend/detail.php?id=85

まとめ

自分のデザインしたドレスやタキシードが実物になって、その衣装で記念写真をプロに撮ってもらえるなんて、まるで夢のよう。子どもたちの一生の思い出になりますね。お正月、帰省先や自宅で兄弟姉妹、いとこ、お友だちなど、みんなで描いて応募してみてはいかがですか?一緒にデザインを考えたことも、いい思い出になりますよ。

 

◇こども専門写真館スタジオアリスが、お子さまの夢をカタチに! 「撮影衣装デザインコンテスト」募集開始 スタジオアリスがお子さまから衣装デザインを大募集(スタジオアリス)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000003306.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。