暮らし

女性にうれしい「ヘルシア五穀めぐみ茶」、リニューアルで苦味すっきり

花王は、特定保険用食品(トクホ)のお茶「ヘルシア五穀めぐみ茶」を、2016年10月20日(木)にリニューアル。穀物の香ばしい味わいを残したまま、後味のすっきり感をアップさせました。「ヘルシア五穀めぐみ茶」は、「ヘルシア」シリーズのなかでも、香ばしく飲みやすいお茶。食欲の秋、脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助けるトクホのお茶を試してみては。

香ばしくすっきりした後味にリニューアル

これまでの「ヘルシア五穀めぐみ茶」は、若干強めの苦味を後味に感じる人もいましたが、新しい「ヘルシア五穀めぐみ茶」は、ハト麦、発芽玄米、トウモロコシ、大豆、大麦の5つの穀物の香ばしい味わいをそのままに、後味のすっきり感をアップ。食事にも良く合う味にリニューアルされました。「ヘルシア」シリーズのなかでも、香ばしく女性が飲みやすいお茶になっています。 

茶カテキンの力で、脂肪を代謝する力を高める

新「ヘルシア五穀めぐみ茶」茶は、500ml当たり茶カテキンが540mg配合されています。茶カテキンは、抗酸化作用のあるポリフェノールの1種ですが、花王の研究により脂肪の分解と消費を促す酵素の活性を高めて、体脂肪を減らしてくれる効能もあることが知られるようになりました。茶カテキンを豊富に含む「ヘルシア」シリーズは「脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける」効能が認められ、トクホに認定されていて、日本人間ドック健診協会も推薦するお茶です。

トクホヘルシアのお茶の知っておきたい効果的な飲み方は?

ヘルシアの効果的な飲み方は、毎日継続的に1日1本500ml飲むだけ。たくさん飲むよりも、継続的に飲むことがポイントだそうです。飲むタイミングも、食事のときや運動の前後など決まったときに飲む必要はなく、いつ飲んでも大丈夫。1日に何回かに分けて飲んでも、1回で飲んでもOK。また飲むときに、温めても冷やしても効果は同じだそうです。飲みやすい味にリニューアルされ、手軽に続けられそうですね。

 

今回のリニューアルに合わせて、2016年10月19日(木)から菅野美穂さん起用の新CMも放映開始されました。Webでもチェックできるそうですよ。
http://www.kao.co.jp/healthya/gokokumegumitya/?cid=healthya_prtimes161019a

 

◇菅野美穂さん新CM放映開始。脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける「ヘルシア五穀めぐみ茶」リニューアル。(花王)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000490.000009276.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。