暮らし

無印良品がサークルK・サンクスでも買える!?10/19!文具・食品の販売開始

コンビニエンスストアの「サークルK」と「サンクス」で、10月19日(水)から無印良品の販売がスタートしました。これまで無印良品は、コンビニでは、「ファミリーマート」だけの取り扱いでしたが、今後は「サークルK」「サンクス」も合わせた約18,000店舗のコンビニで購入できるようになります。

 

無印良品260アイテムが、サークルKとサンクスでも購入可能に

良品計画は、2016年10月19日(水)から、無印良品のコンビニでの販売を、これまでのファミリーマートに加え、サークルKおよびサンクスに順次拡大。食料品、ステーショナリー、衣料品など無印良品ブランドのアイテムを、全国のサークルKおよびサンクスでも販売開始しました。シンプルなデザインの文具や衣料品などの日用品を始め、無印良品で人気のレトルト「素材を活かしたカレー バターチキン 180 g 」やお菓子の「バナナバウム」など、ちょっと買い足したい食料品まで、約260の無印良品アイテムが購入できるようになります。

 

コンビニ経営統合で、取り扱い店は1.5倍、全国18,000店舗へ

今回の販売店拡大は、ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスの経営統合によるもので、サークルKおよびサンクスはユニーグループ傘下のコンビニチェーンです。経営統合以前に無印良品を販売するファミリーマートが約11,700店だったのに対し、サークルKとサンクス約6,300店が加わることで、従来の1.5倍の約18,000店で、商品が販売されることになります。

 

近所のコンビニで無印が買えるように

シンプルなデザインで人気の無印良品。購入できる店舗が、一気に増えて便利になりそうですね。定番使いで人気のステーショナリーが、近所で買えるようになるのは、学生さんだけでなく主婦にも嬉しい話題です。急なお客さんに出すお菓子や食料品の買い足しにも、無印良品の目先の変わった商品は活躍してくれますね。街中や大きなショッピングセンターにわざわざ買いに行かなくても済むようになるは大歓迎ですね。

 

◇サークルK・サンクスでの「無印良品」の展開についてのお知らせ(良品計画)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000765.000000987.html

 

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。