暮らし

最安は1490円!2016年秋冬、ママ向け人気「キャンバススニーカー」9選

すっかり涼しくなって、衣替えの季節になりました。今回は、子育て中のママにおすすめしたい、人気のキャンバススニーカーを9足ご紹介します。子どもたちと一緒だと歩くことが多くなるので、履き心地のいいスニーカーは必需品。オシャレなスニーカーで気分を上げて、子どもたちとの毎日の外出を楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事は「2016年秋のおすすめスニーカー」をまとめたものです。「2016年春のおすすめスニーカー」の記事も参考にしてみてくださいね。

忙しいママには、サッと履ける「コンバース」のスリッポン

サッと履けるスリッポンは、子育て中のママには強い味方ですよね。最初にご紹介するのは、定番人気のコンバース「オールスター」を、ヒモなしで履けるスリッポン式にした「オールスター スリップ」シリーズ。スリッポンの手軽さと、レースアップシューズのデザインを掛け合わせたスニーカーです。シーズンごとに新しいカラーが追加されるので、定番のホワイト、ブラック以外の新しいカラーを探してみては。

 

元気ママには「オニツカタイガー」のスリッポンもおすすめ

スポーツ好きの子どもたちと一緒に履きたいスニーカーが、日本の誇るスポーツブランド「アシックス」の旧ブランド名「オニツカタイガー」のスニーカー。1966年にメキシコオリンピックへ向け開発されたトレーニングシューズの復刻版、定番モデルの「メキシコ66」は、老若男女問わず今でも人気のスニーカーです。この「メキシコ66」のスリッポン式モデルは、ジーンズだけでなく今年流行のロングなフレアースカートにも合わせやすい、遊び心のあるデザインです。

 

シンプルコーディネートにピッタリの「スペルガ」

イタリアを代表するスニーカーメーカー「スペルガ」のキャンバススニーカーは、単色のアッパーにステッチが効いたシンプルなデザイン。ローカットの「2750」は、シンプルなコーディネートに主張しすぎないスニーカーです。白、黒の定番カラー以外に、イタリアらしい元気なカラー展開もあるので、お気に入りを見付けてみて。

 

秋冬には「コンバース」のハイカットモデルもおすすめ

秋冬に買い足すのなら、ハイカットスニーカーもおすすめです。パンツスタイルはもちろん、ハイカットと靴下を合わせれば、ロングスカートやスパッツにもピッタリ。コーディネートの幅も広がります。春夏に履いていたキャンバスシューズを、コンバースの「オールスターハイ」に替えるだけで、秋冬のコーディネートが出来上がります。

 

「ニューバランス」のキャンバスシューズは秋冬カラー

ナイロンシューズが多い「ニューバランス」にも、ユニセックスなキャンバスモデルがあるんです。クラシカルなテニスシューズ「Pro Court(プロコート)」をキャンバス地で仕上げています。グリーンのアッパーにブラウンのロゴが入ったシックな色使いが秋冬のコーディネートで活躍してくれそうですね。

 

トリコロールカラーがきれいなクラシック調「チャンピオン」

アメリカのスポーツウェアブランド「チャンピオン」のスニーカーは、薄底なので、重たい靴はちょっと苦手という方におすすめです。カラーはトリコロールをイメージした鮮やかなブルーとホワイトの2色展開。きれいめコーディネートに合わせたいですね。

 

ポロシャツカラーの「フレッドペリー」は細身フォルム

イングランドのテニス選手・フレッド・ペリーが創設したファッションブランド「フレッドペリー」の代表スニーカー「Kingston(キングストン)」の日本オリジナルカラーモデル「Kingston Twill」は、ポロシャツのカラーをそのままスニーカーに落とし込んだオシャレなカラー展開が特徴。細身なので、女性でも履きやすくコーディネートしやすいのが嬉しいところ。きちんとしたい、学校の行事などでも活躍してくれますよ。

 

普段履きなら、お手頃価格の「GU」もあなどれない

GU ジーユー「キャンバスシューズB」

スニーカーは大好きだけど、子どもと一緒に遊ぶときは、汚れてもいい、履き倒せるお手頃価格のスニーカーが欲しいのも、ママの本音ですよね。そんなママの味方は「GU」のスニーカー。キャンバスシューズが1,490円(税抜き)とお手頃価格なのが嬉しいですね。ホワイト、グレー、ブラック、ネイビーの4色展開。お気に入りのカラーを、日常履きにしてみてはいかがでしょうか。

 

撥水加工で汚れにくい「無印良品」 の定番キャンバスシューズ

無印良品ネットストア「撥水コットン混スニーカー(婦人)」

無印良品のスニーカーは、撥水加工がしてあるので、汚れやちょっとくらいの雨でも気にせず履けるのが嬉しいところ。価格も2,980円(税込み)と3千円を切る価格で、節約ママもこれならOK。ゆったり目のアッパーは、厚手の靴下やタイツと合わせる秋冬コーディネートでも履きやすいデザインですよ。

 

reirei

家事の中で苦手なのは片付け、比較的得意なのは料理。 作ることが好きなので、編み物したりアロマで化粧水や石鹸を作ったり、ハンドメイドやDIYで生活を楽しんでいます。