暮らし

事前登録で2カ月無料!ドリルや百科事典が利用できる「学研ゼミ」開始

6月に入り、夏休みの学習計画が気になるパパママも多いと思います。学研教育アイ・シー・ティーは、7月1日、ドリルや百科事典からなる小中学生対象の学習サイト「学研ゼミ」を新たにオープンします。サイトオープンに先駆け6月1日から会員登録が開始されていて、6月中の会員登録で7~8月2カ月分のサイト利用料が無料になるキャンペーンも実施しています。「親子で行くNASAツアー」プレゼントへの応募チャンスもありますので、お見逃しなく!

 

価格も手軽!気軽に始められる「学研ゼミ」

学研ゼミは、「ドリル」「百科辞典」「動画」「子ども新聞」の4コンテンツからなる子ども向け学習サイトです。7月のオープン時に開始されるコンテンツは4つですが、10月以降の拡充が予定されています。利用料金は、1コンテンツ月額500円(税抜き)とお手頃な価格設定で、興味関心のあるコンテンツを1つから利用可能。自宅にあるパソコンやタブレットで利用できるので、専用端末を購入しなくていいのでお得ですね。保護者用ページで子どもたちがどのコンテンツにどのくらい取り組んだかを確認できるため、子どもの「得意」や「好み」が見えてきます。保護者用ページはスマートフォン対応なので、外出先から学習状況を確認できるのも嬉しいですね。今回は、7月にリリースされるコンテンツをご紹介していきます。

 

「ワンダードリル」は、キャラクターになりきって計算と仲良しに

ドリルの世界にキャラクターとして参加し、仲間と一緒に世界を冒険しながら、計算を楽しむ「ワンダードリル」。クリアするたびにポイントを獲得でき、次のステージに進むという仕掛けなので、毎日楽しく計算に挑戦できます。無学年制でチャレンジできるので、計算が得意な子は上の学年のものを、苦手な子も自分のペースで克服していけるのがいいですね。

 

研究もへっちゃら!「学研デジタル百科事典+(プラス)」

「学研デジタル百科事典+(プラス)」は、小学生向けの国語・漢字辞典、英和・和英辞典はもちろん、中学生向け英和・和英辞典を合わせた合計6冊の辞典のほか、28,000項目をふりがな付きで解説した「学研ニューワイド学習百科事典」を使い放題。充実した内容で、調べる学習だけでなく、自由研究にも使える内容です。

 

子ども学習用のアニメや動画「学研チャンネル」

「学研チャンネル」は、学研と提携企業による子ども向けのアニメや動画が見放題の映像チャンネル。「理科の実験動画」や「逆上がりなどの体育動画」といった授業に繋がるお役立ち動画を始め、学研が厳選した動画を配信するそう。大人が安心して見せられるチャンネルです

 

理解が身に付く「学研ジュニア新聞 話したくなるニュース」

「学研ジュニア新聞 話したくなるニュース Powered by 朝日学生新聞 × 学研」は、毎日配信される子ども向けのニュースコンテンツです。「朝日小学生新聞」、「朝日中高生新聞」で厳選した人気記事や、学研によるオリジナル記事が配信されるそう。少しずつニュースに慣れていくのに役立ちそうですね。

 

6月中の登録で7~8月の利用料が無料に

6月1日から会員登録が開始された「学研ゼミ」の学習コンテンツですが、6月中に登録すると、7~8月の2か月間が無料で利用できるキャンペーンを実施しています。全コンテンツが対象なので、気になるコンテンツをこの機会に全てお試しすることができますよ。

 

6月20日までに会員登録すれば、抽選で「NASAツアー」ご招待

もうひとつ見逃せないキャンペーンは、「親子で行くNASAツアー」プレゼントです。6月20日までに登録を完了した会員のうち、抽選で2組4名が、NASAの宇宙体験に無料招待されます。期間限定なので、ご希望の人は早めの登録を!

 

◇学研ゼミ
http://gk-zemi.jp

◇月額/500円(税抜)で身につく学習習慣! 学研ゼミ いよいよ登録開始! (学研ホールディングス)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000684.000002535.html

 

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。