暮らし

子どもの描いた絵が商品化!コージーコーナーで、夢のケーキコンテスト

子どもたちが描いたケーキの絵が、本物のケーキになったら嬉しいですよね。そんな夢が叶う、銀座コージーコーナーの「夢のクリスマスケーキコンテスト2016」の募集が始まりました。今年で8年目を迎えるこのコンテスト、お子さんにもすすめてみてはいかがでしょう。

 

子どもたちの「こんなケーキがあったらいいな」を募集

銀座コージーコーナーの主催する「夢のクリスマスケーキコンテスト2016」は、子どもたちが 「こんなクリスマスケーキがあったらいいな」と思う“夢のクリスマスケーキ”の絵を全国から募集し、グランプリ作品をその年のクリスマスケーキとして商品化する子ども向けのコンテストです。対象年齢は0歳〜小学6年生。2009年に始まったこのコンテストは毎年規模を拡大し、昨年は過去最高の13,280作品の応募があったそう。

 

絵の応募期間は2016年7月31日まで

子どもたちが「こんなクリスマスケーキがあったらいいな」と思う、夢のクリスマスケーキの絵の応募期間は2016年5月1日〜7月31日まで。8月24日にファイナリストが10名選ばれ、8月24日〜31日に行なわれるWeb投票と、銀座コージーコーナーの社内投票でグランプリ受賞者が決定、9月29日に発表されます。グランプリ受賞者には、12月上旬に行われる授賞式で、描いた絵を元にパティシエが作りあげた本物のケーキと、銀座コージーコーナーのスイーツ1年分がプレゼントされます。

 

応募方法は3つ、店頭、郵送、Webで

応募方法は、店頭応募、郵送応募、Web応募の3つ。店頭応募は、応募用紙に書いた絵を銀座コージーコーナーの生ケーキ取り扱い店へ提出します。その場で、参加賞としてジャンボシュークリームまたは同等品のプレゼントがあります。郵送の場合は、応募用紙を「夢のクリスマスケーキコンテスト事務局」宛に送付。Web応募の場合は、特設サイトで応募フォームに画像を添付して申込みます。郵送応募、Web応募の場合は、抽選で焼き菓子ギフトをプレゼント。ケーキの絵に使用する画材は、クレヨン、色鉛筆、絵の具など、なんでもOK。「食べてみたい!」「大好きな人と一緒に食べたい!」という夢のクリスマスケーキを描いて応募しましょう。応募は、1人1点のみ受付られます。

 

◇「夢のクリスマスケーキコンテスト 2016」スペシャルサイト(銀座コージーコーナー)
https://xmas.cozycorner.co.jp

◇描いたイラストが本物になる! 「夢のクリスマスケーキコンテスト 2016」5月1日より作品募集をスタート(銀座コージーコーナー)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000358.000004367.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。