941のイクメン徒然

第364回

娘8歳の誕生日。選んだプレゼントに成長もかんじました

娘が8歳になりました

まいど、どうも! くしいです。

GW明けに友達を驚かせたいという理由で、突然バッサリと15cmくらい短くした娘。これから夏ですしちょうどよさそうです。

さて、そんな娘は小学2年生。4月で8歳になって誕生日プレゼントを色々あげたので紹介したいと思います。我が家は大きな家電量販店に一緒に行き、メモしながら「欲しい物リスト」をまず作成します。そのあと商品写真を1枚のコピー用紙に収まるよう配置して「本当に欲しい物はどれか」を1カ月くらい考えてもらうスタイル。

最終的に8歳の娘が選んだ誕生日プレゼントは……。

  • かえちゃOh!! まほうのラーメンやさん
  • Nintendo Switchの「マインクラフト」
  • Nintendo Switchの「スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド」
  • 3Dワールド対応の任天堂amiibo

かえちゃOh!! まほうのラーメンやさんは、対象年齢3歳以上のお風呂で遊ぶオモチャ。温度で色が変わるものですが「なんでこんな小さい子向けのを」と思いつつ、ずーっと本人が欲しかったようなのでOKとしました。

4歳の弟のほうが喜んでいます

ゲームソフトはマインクラフトとスーパーマリオの最新作。

マインクラフトはNetflixにもYouTubeにもたくさん動画があるのでいつかやってみたいと言っていたので念願かなっての購入です。手探りながら街を破壊しまくったり燃やしたり過激なことをしていますが、まぁ自由にやったらいいよと見守っているところです。破壊から創造は生まれますからね!

スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールドはNintendo Switchで見ることができるゲームニュースでやっている「よゐこの○○で○○生活」をずーっと見ていたのでプレイ前からめちゃくちゃ詳しくなっている状態でスタート。このソフト対応のamiiboを2つ買ったんですが、ネコマリオを使うと常時無敵になる「しろネコマリオ」に変身することができるというよくわからないぶっ壊れ性能です。

amiiboはかわいくてゲーム内でアイテムももらえるのでおすすめです

そんなかんじで、プリキュアやカワイイ系からは少しずつ距離をおきはじめてこれも成長だねえとかんじたのでした。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net