タイガー、ふわふわの泡ミルクでカフェオレや抹茶ミルクが作れるコーヒーメーカー

ACY-A040

 タイガー魔法瓶は、泡ミルクを簡単に作れるコーヒーメーカー「ACY-A040」を11月上旬より発売する。希望小売価格は19,950円。

 本格的なコーヒーのほかに、デザートコーヒーも楽しめるコーヒーメーカー。ふわふわに泡立たせたミルクを作れる点が特徴で、泡ミルクを後からトッピングすれば、泡カフェオレやキャラメルコーヒー、抹茶ミルク、スパイシーシナモンコーヒーなどのアレンジを楽しめる。

 泡ミルクを造る手順は、コーヒーのドリップ後、専用ミルクカップにミルクを注いでフィルターを外してセットし、水タンクに水を入れてスイッチをONにする。すると、スチームがミルクを攪拌してふわふわに泡立てる。できあがりは、泡ミルクと温かいミルクの2層に分かれており、これをコーヒーに注げば完成する。

泡ミルクを作れるので、泡カフェオレやキャラメルコーヒー、抹茶ミルク、スパイシーシナモンコーヒーなどのアレンジを楽しめる
深リブフィルター

 コーヒーの抽出時は、シャワー状のお湯でまんべんなくじっくり蒸らして抽出するため、コーヒーの雑味のないすっきりとした香りとコクが引き出されるという。また、コーヒー粉をしっかり蒸らす「深リブフィルター」を採用し、コクのある深い味わいになるという。

 サーバーには、保温効果の高い「ステンレス製まほうびん」を従来に引き続き採用した。これにより、泡ミルクを作っている間も、コーヒーを冷まさずに保温できる。また、ヒーターで加熱せずに保温できるため、煮詰まりを防ぎ、風味、香りを逃さずに温度を維持できるという。

 サーバーは丸洗いに対応する。内面には「内面鏡面加工」を施し、汚れやニオイがつきにくくした。また、せんには分解して洗える「ワンプッシュせん」を採用した。

保温効果の高いステンレス製まほうびんサーバー

 このほか、運転後に消し忘れの心配がない「オートオフ機能」、給水しやすく手入れもしやすい「着脱式水タンク」、着脱しやすい「スライド式フィルター」を備えている。

 サイズは最大204×288×382mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は3.3kg。消費電力は1,000W。満水容量は560ml。カラーはレッド、ホワイト。






(小林 樹)

2012年10月16日 16:26