ジレット、5枚刃カミソリの限定ゴールドモデル

~サッカー・香川真司選手と広告に出るキャンペーンも
フュージョンプログライドパワーの限定ゴールドモデル。パッケージには、ジレットのブランドキャラクターを務める、ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属する香川真司選手の姿がある

 P&Gグループのジレット部門は、5枚刃カミソリシリーズ「フュージョンプログライド」の限定ゴールドモデルを、3月上旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は、摩擦を和らげる微振動機能が付いた「フュージョンプログライドパワー」が1,380円前後、振動機能がない「フュージョンプログライド」が1,080円前後。

 5枚刃の手剃りカミソリで、ヒゲを引っかかりにくくするために刃を薄くした点が特徴。同社では、わずかな力で滑らかにヒゲが剃れ、肌にやさしいシェービングができるとしている。

 今回のゴールドカラーは、基本的な性能は従来モデルと変わらないが、本体カラーにゴールドを採用した点が特徴。さらに、ミニシェービング剤も同梱されており、より肌にやさしく、快適なシェービングができるという。

 また、シェービングジェル「ジレット フュージョンプログライド」も、限定ゴールドモデルとして同時に発売される。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は598円前後。

振動機能がない「フュージョンプログライド」シェービングジェルにも、ゴールドモデルが用意される


香川真司選手と広告で共演、“金”にまつわる場所で金曜日だけサンプルを配布するキャンペーンも

 ジレットでは、限定ゴールドモデルの発売に合わせて、マーケティングプロジェクト「ジレット ゴールド プロジェクト」を、2月上旬より開始する。

 プロジェクトでは、“一日を最高のスタートを切って過ごすためのこだわり”をテーマに一言を書き込むWeb投稿キャンペーン「金言=ゴールドメッセージ」が、特設Webサイトにて実施される。優秀者には、ジレットが7月より掲出する大型ポスターにて、ブランドキャラクターを務めるサッカー・香川真司選手と共演できる権利が与えられる。投稿の受付期間は3月上旬から4月25日まで。

 さらに、フュージョンプログライドを金曜日限定で配布する「ジレット ゴールド曜日限定シークレットサンプリング」も実施する。会場はシークレットで、東京近郊および大阪近郊の「ゴールドにちなんだ場所」で実施されるという。会場のヒントはキャンペーン特設サイトで掲示される。配布される商品のうち、約10本に1本の割合でゴールドモデルが、約200本に1本の割合で香川真司選手のサイン入り限定ゴールドモデルが入っているという。シークレットサンプリングの実施日は2月10日~2月24日の金曜日。






(正藤 慶一)

2012年2月3日 13:02