プロレスラー 蝶野正洋、25年ぶりにヒゲを剃り落とす

~ジレット フュージョンプログライドで、ツルツルに

 ジレットの新しい5枚刃カミソリ「フュージョンプログライド」のプロモーションとして、ヒゲを剃らなさそうな人No.1として選ばれたプロレスラー 蝶野正洋が、発表会の席上でヒゲを剃り落とした。

 発表会では、まずジレットのCMに出演しているタレントの川平慈英さんと優木まおみさんがトークショーを繰り広げた。

川平慈英さん持ち前のハイテンションで「フュージョンプログライド」を勧める優木まおみさんは「フュージョンシェービングジェル」のCMに出演している

 続いて、スモークとともに蝶野が入場。蝶野は、改めてヒゲ剃りを迫られると、いったん逡巡をみせたものの、川平慈英さんの説得と、米国WWEのプロレスラー ジョン・シナなどがフュージョンプログライドを勧める映像を見て決断。自身によると、25年ぶりにヒゲを剃り落とすことになった。

スモークとともに蝶野登場3人でトーク米国ではジョン・シナもプログライドを勧めている
「93%の男性がヒゲ剃りで肌を傷めているのですよ、プログライドなら大丈夫です」と説得「えっ、本当に剃るの」「今日は、雪よどんどん降れ、中止になれと祈った」

 蝶野は、シェービングジェル「フュージョンシェービングジェル」を使い、左のほほからゆっくりと剃り始め、右ほほ、口ひげ、あごとカミソリを進めた。

まず、ヒゲを暖めるプログライドを構えるシェービングジェルを勧められる
手のひらで伸ばす顔に塗るいよいよ決断
左ほほからカミソリをあてるぐいぐいと剃り進める思わず鏡をのぞき込む
次に右ほほにかかる口ひげも落とし、あごにかかるもう一度、ジェルを塗る
あごひげを落として仕上げさっぱりとした蝶野「いや-、若返った感じですね」

 「いやぁ、さっぱりしたねぇ。スムーズで本当に滑らせるようだよ。しかし、さっぱりして風邪をひいちゃいそうだねぇ」と感想を語った。優木まおみさんも、左ほほに手をあてて「本当にすべすべ」と笑顔を見せた。

「アイアムチョーノ」ポーズで決め「本当にすべすべ」みんなで決めポーズ
「フュージョンプログライドパワー」

 ジレット「フュージョンプログライド」は 従来モデル「ジレット フュージョン」よりも刃が薄く、“剃るから、すべらせる”、“肌抵抗感ゼロ”をキーワードとしている。

 発売は2月下旬で、価格はオープンプライス。店頭予想価格は、摩擦を和らげる微振動機能が付いた「フュージョンプログライドパワー」が1,380円前後、振動機能がない「フュージョンプログライド」が1,080円前後。





(伊達 浩二)

2011年2月16日 00:00