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ヤマダ電機、ネット通販初の“価格交渉”サービスを開始

〜他店との差額をポイントで提供

 ヤマダ電機は、同社店頭で実施している価格交渉サービス「安心価格保証」を、同社のインターネット通販サイト「ヤマダ電機 WEB.COM」でも実施すると発表した。サービス開始日は10月1日。

 新サービスの名称は「安心価格保証チャット」。サービスの内容は、大手量販店の通販サイトで販売している商品が、ヤマダ電機で販売する価格より安かった場合、ユーザー側が同サービスの問い合わせ窓口に連絡。価格について確認できた場合、ヤマダ側は同一価格相当まで同社のポイントを提供し、さらにプラス1%のポイントを付与する。安心価格保証チャットの窓口は、元日を除く24時間対応を予定している。

 なお、対象となる通販サイトは、ヤマダ電機が指定する大手量販店などのインターネット通販サイトに限られる。また、不当廉売、日替わり商品、台数限定の商品、処分品、メーカー直送品は対象外となる。

 ヤマダ電機によれば、このサービスは大手家電量販店の通販サイトとしては初めてで、「他店より1円でも高い場合には、チャットでお問い合わせください」としている。






(正藤 慶一)

2011年9月27日 18:05