ニュース

ドン・キホーテ、プライベートブランドの衣類スチーマーを5,980円で発売

 ドン・キホーテは、アイリスオーヤマ製の「衣類用スチーマー DKIRS-01」を、プライベートブランド「情熱価格PLUS(プラス)」から4月11日に発売する。価格は5,980円(税抜)。

衣類用スチーマー DKIRS-01

 衣類をハンガーに掛けたまま、手軽にシワ伸ばしやニオイのケアができる衣類スチーマー。アイロン台を用いて、通常のアイロンとしても使えるという。スチームの立ち上がり時間は最短35秒で、スチーム噴出時間は連続5分30秒。

 かけ面はフラット形状で、6つのスチーム穴から外に向かって広がる「みぞ」を設けている。アイロン時は衣類にスチームがしっかり広がり、ハンカチなどの小物からパンツの折り目付けにも使用できる。かけ面の温度は約160℃。

給水タンクは取り外しできるカセット式

 本体には電動ポンプを搭載しており、水垂れせずに安定した連続スチームを実現。給水タンクは取り外し可能なカセット式で、使いやすさにもこだわったとしている。タンク容量は60ml。

 本体サイズは、70×165×130mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約790g。消費電力は950W。スタンドと計量カップが付属する。カラーはブラックとホワイトの2色。