ぷーこの家電日記

第14回:ぷーこと家電と2013年

 この家電日記、2013年最後の巻でございます。年の瀬でございます。今年は私にとって色んな大きな出来事があった年で、何とも感量深い。結婚という、大きなライフイベントもあったしなぁ。

 結婚するに当たり、「婚約指輪って欲しい?」って聞かれました。「婚約指輪って便利なの?」「婚約指輪って楽しいの?」「婚約指輪って基板付いてる???」位な反応の私。

 「豚に真珠」ってことわざありますもんね。「ぷーこにダイヤ」ですよ。私にダイヤなんか与えても、意味が無く非常に無駄なのでございます。「きゃー。嬉しい」なんて反応すらできない超現実主義者。そもそもスピード婚だったので、婚約時期なんてあったのか無かったのか位なもんですよ(笑)

 余る位にお金あってロマンス買う余裕でもあれば指輪も「記念品」って形で悪くないけど、私は断然実用派! 便利で楽しい家電の方が、ジュエリーの数倍嬉しい存在なのです!!! 「指輪買うなら冷蔵庫買いたい」と、ワタクシは断言いたしました(笑)。

 冷蔵庫買ったのは結婚後だったけど。あぁ、やっぱり私の人生には家電ありだわ。(第7回:でっかい冷蔵庫で幸せを実感!

 結婚前に一人暮らし15年以上してるし、無いと生活できないモノは特に無いので、物欲もそこまで沸かないかなぁって思っていたけれど、新商品が発売されると、グッとくる。特にキッチン家電! 結婚してからは、流石に衝動的に欲しくなった物をその場で買って帰るという事はしなくなったけれど、このグッと来る衝動をどうすればいいのか……

 家庭内プレゼンでございます(笑)

 買うとどんなに素敵な毎日が待っているかを、目をキラキラしながら話す。そんな時の私の饒舌ぶりったら! 最後まで聞いた後の旦那さまの反応と言えば……

 私以上にキラキラした目で、「何それ! すごい! いいね!」みたいな感じで洗脳されているのであーる(笑)ようこそ物欲の世界へ。ようこそ家電の世界へ。我が家のストッパー、防御率0%です。

 2014年は、ぐっと来る欲望を自分で少ぉーし抑えつつ、地味に生きて行けたらなぁ……と心の中で固く、いや少しだけ誓っているのですがどうなることやら……

 この頃ですね、家庭用3Dプリンタやら3DCGソフトやらの情報をやたら集めてしまっている自分がいたりするのですよ。いや、多分まだ買わないし買っても使いこなせる前に埃被っちゃうはず! さらにさらに欲しいものリストには、美容家電が地道に追加されて増えて行っているし、キッチン家電は私にとっては最高のおもちゃだ! 新しいおもちゃ大好きー!!! やっぱり私は家電が好っきー!!!

 そんなこんなで、2013年は、この家電日記をきっかけに自分の家電好きをひしひしと再認識できた年となりました。2014年もきっと変わらずだな。どんな家電でまた出て来るかも楽しみですね!こんな私でございますが、どうぞ来年もよろしくお願いします!
みなさまも良いお年をお過ごし下さいませ☆

徳王 美智子