ニュース

ベイシア電器が、最新家電を“お試し”できるレンタルサービスを開始

 家電量販店のベイシア電器は、自社ショッピングサイト「ベイシア電器ネットショップ」にて、最新家電のお試しレンタルサービス「ベイシア電器@レンタル」を開始した。

最新家電のお試しレンタルサービス「ベイシア電器@レンタル」

 レンタルできるのは、ダイソンのコードレスクリーナーや、iRobotのお掃除ロボット「ルンバ」など、話題の新製品や人気家電が中心。全商品、2泊3日からのレンタルが可能で、往復送料込みの価格は2,000円(税込)から。レンタル期間後に新品を購入をする場合は、レンタル代金の全額が還元されるという。なお、調理家電の場合は、使用する食材と一緒にレンタル商品が用意される。

 ベイシア電器によると、現在の家電市場では、今までにない新しいコンセプトの最新家電が相次いで発売され、製品が高性能になるほど高額化。ユーザーは気軽に購入することができないとしている。だが「実際に使用してみないと、カタログだけでは購入するかしないかを判断できない」というユーザーの声は多く、その声に応えるため、実際に試して納得してから購入できる仕組み、「お試しレンタル」サービスを開始したという。

河原塚 英信