フィリップス、ドラッグストアで購入できる初心者向け電動歯ブラシ

フィリップス ソニッケアー パワーアップ

 フィリップスは、初心者でも扱いやすいシンプル機能の電動歯ブラシ「フィリップス ソニッケアー パワーアップ」を10月初旬より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は4,980円前後。

 スイッチ1つで操作できる単機能のシンプルな電動歯ブラシ。フィリップスの電動歯ブラシのラインナップの中ではエントリーモデルに当たる。効果的な歯垢除去を行なう独自の「プロリザルツブラシヘッド」と毎分15,000回以上の音波振動によって、手磨きより効果的に多くの歯垢を除去するという。

 そのほか、米の歯科専門家が推奨する2分間のブラッシング時間を知らせる「2分間タイマー」を搭載する。

 本体は充電式で、約1週間(1日2回使用の場合)の連続使用が可能。携帯できる小型充電器と携帯用のキャップが付属する。本体サイズは30×248mm(直径×高さ)で、重量は140g。

 フィリップス ソニッケアー パワーアップは、「これまで電動歯ブラシを使用したことのないユーザーにも使って欲しい」との思いから、ドラッグストアでの販売を予定している。これは、電動歯ブラシを使っていない人の半数以上がドラッグストアで手磨き用歯ブラシを購入している現状に着目したもので、ドラッグストアで製品を販売することで、購入機会を拡大する狙い。

 フィリップスでは従来、家電量販店や通信販売などで電動歯ブラシを販売しており、ドラッグストアで販売するのは今回が初めてとなる。






(阿部 夏子)

2012年9月18日 16:22