タニタ、健康プログラムを体験できる「まるごとタニタ生活 体感ツアー」を発売

~食事は社員食堂のメニューを提供
「まるごとタニタ生活 体感ツアー」第1弾の開催地「休暇村能登千里浜」

 タニタは、タニタの健康プログラムを体験できる「まるごとタニタ生活 体感ツアー」を読売旅行より、4月14日から発売する。全国5カ所で展開予定で、いずれも国立・国定公園にある休暇村を会場にするという。14日に発売する第1弾では、石川県羽咋市にある「休暇村能登千里浜」を訪れる。ツアー料金は29,800円で、定員は90名。

 読売旅行とコラボレーションし、旅行先で健康回復や維持・増進を図る「ヘルスツーリズム」として企画されたツアー商品。ツアーでは、タニタがこれまでに培った健康に関するノウハウを活用した健康的な生活習慣メソッドが体験できるという。

 ツアープログラムとしては、ウォーキング・プロデューサーのOK和男氏による、「ウォーキングセミナー」や予防医療コンサルタントの細川モモ氏による「タニタ式健康管理セミナー」のほか、景勝地を歩く「ウォーキング体験」、タニタの製品を使った「健康チェック」などが用意されている。また、ツアー中の食事は「タニタの社員食堂」のメニューが提供される。なお、ツアー参加者には、タニタの活動量計「カロリズム」がプレゼントされる。

 タニタでは、タニタの社員食堂のメニューが食べられるレストランやお弁当販売などを展開しているが、いずれも首都圏エリアに限られていたため、地方在住者から「タニタのメニューを食べてみたい」などの声が寄せられいたという。今回、タニタの考える健康生活を体験できるツアー商品を投入したことで、こうしたニーズに応えられるとしている。






(阿部 夏子)

2012年4月12日 15:15