タイガー、持ち運びやすいポーチ付きの卓上加湿器

パーソナル加湿器 マイミスト ATD-S080

 タイガーは、持ち運びしやすいコンパクトな加湿器「パーソナル加湿器 マイミスト ATD-S080」を8月下旬に発売する。希望小売価格は7,875円。

 スチーム式の卓上加湿器。本体は薄型のコンパクトサイズで、持ち運びしやすい点が特徴。

 本体には化粧ポーチをイメージしてデザインされた専用ポーチが付属する。ポーチには、本体と電源コードを収納できるほか、手持ちのアロマオイルが入れるアロマポケットが付いている。加湿器をポーチに収納することで、旅行や出張先のホテルにも気軽に携帯できるという。

 同社では、「ホテルの設備であったらよいと思うもの」として有職女性にアンケートを取った結果、約74.8%の人が加湿器を望んだことを開発の背景として挙げている。

 加湿機能は、1時間あたりの加湿量が約75ml。水タンク容量は400ml。連続加湿時間は最長5時間。適用床面積は木造和室で2平方メートル、プレハブ洋室で3.3平方メートルとなっている。

 機能面ではほかに、加湿しながらアロマの香りを楽しめるアロマ機能付き。蒸気孔の部分に、着脱式のアロマトレイをセットして、アロマオイルを入れて加湿すると、自分の好きな香りが部屋に広がる。

シンプルなデザインで部屋のインテリアにもなじみやすいウッディブラウン
加湿しながらアロマの香りも楽しめるポーチにはアロマオイルも収納できる

 本体サイズは約180×71×139mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は電源コードやポーチを含めて約630g。電源コードの長さは1.5m。消費電力は75W。最大カラーはミスティグレーとウッディブラウン。海外での使用にも対応しており、電圧240V地域での消費電力は最大87W。






(小林 樹)

2011年8月26日 14:20