山善、パソコンしながら使えるハンズフリーマッサージャー

TOLTON neo(トルトン・ネオ) YHM-81

 山善は、肩に乗せてコリをほぐす「TOLTON neo(トルトン・ネオ) YHM-81」を発売した。希望小売価格は16,800円。

 トルトン・ネオは、肩にぶらさげて揉みほぐす肩用マッサージ器。両手を使わないので、読書や、テレビ、パソコンを見ながらコリをほぐせるという。従来品よりもスリムに軽量化しながら、2つのコース切替ができる点が特徴。コースは、リズム良く叩きマッサージする「いやしコース」、連打中心の「ほぐしコース」の2種類がある。

 同社では、人に頼まなくても、肩を叩いてもらっている感触で“一人肩たたき”を実現したとしている。デザインはシンプルで、携帯性と収納性を高めたという。また、今回肩にポイントを絞った製品を発売した理由として、自宅で快適に過ごすグッズとして、ここ数年マッサージ器の需要が高まっていることを挙げている。

 本体サイズは720×90mm(全長×高さ)。重量は2.5kg。消費電力は35W。「トルトン」とは、肩こりを「トントン」たたいて「トル」ことに由来しているという。使いすぎを防ぐため、15分タイマー機能を搭載している。





(小林 樹)

2011年4月7日 14:27