ニュース

山善、もみとたたきを一度に味わえるマッサージ器

トルトン・ハイブリッド YHM-500

 山善は、もみとたたきを一度に味わえるマッサージ器「トルトン・ハイブリッド YHM-500」を発売した。希望小売価格は19,800円(税別)。

 首、肩、腰に使えるマッサージ器。身体をほぐす“もみ”と、コリのポイントを刺激する“たたき”の2つのマッサージ機能を搭載した点が特徴。たたきながらもむ「たたきもみ」コースも用意される。「トルトン」シリーズのマッサージ器としては、もみとたたきの機能を両方採用したモデルは初という。

 たたきもみコースのほかに、たたきともみをそれぞれ単独でも使用できる。運転コースは、たたきが「強/弱」の2種類、もみが「速/遅/自動」の4種類から選べる。もみ回数は約22回/分~約32回/分。たたき回数は約50回/分~約750回/分。

ブラウン
ベージュ
壁などに押し付けると、ハンズフリーで使える
腰のマッサージにも対応する

 本体サイズは340×480×170mm(幅×奥行き×高さ)、本体重量は約1.8kg。シリーズの従来モデルよりも本体を小型、軽量化した。

 消費電力は30W。1日1時間使用した場合、1カ月の電気代は約20円。約10分のオートオフタイマーを備える。電源コードの長さは約2m。カラーはベージュとブラウン。

小林 樹