ニュース

ケルヒャー、コンセントも水道も不要のマルチ洗浄機 折りたたんで収納

OC 3 Foldable

ケルヒャーは、電源や水源が近くになくても使えるポータブルタイプの家庭用マルチクリーナー「OC 3 Foldable」を、4月1日に発売する。直販価格は21,780円。

給水タンク一体型のバッテリー式家庭用洗浄機。折りたたみバケツ型に改良し、旧製品に比べて収納サイズを約25%コンパクトにした。折りたたみ時の薄さは10.8cmで、コンパクトに収納できる。

バケツを折りたたんで収納できる
折りたたむと持ちやすいサイズに

一般的に、洗浄機は水道ホースや電源コードとの接続が必要だが、本機は充電式バッテリー内蔵で給水タンク一体型で、場所を選ばず手軽に使いやすくしている。

水道の約2倍の圧力と、同社の技術力を活かしたフラットジェットノズルで、泥、ホコリ、ヌメリ汚れを一気に洗い流すという。細かい扇状の水流で少ない量でも効率良く汚れを落とす。給水タンクは容量8L。吐出圧力は0.5Mpa、吐出量は毎分2L。

アウトドア、ビーチ、ペット、お墓掃除などの屋外のほか、家周りの窓、網戸、ベランダやキッチンの排水溝、浴室など室内もで活躍する

しなやかでねじれにくいフレックスホースのため、ホースの絡まるストレスを抑えて操作できるとする。

40℃までのお湯が使えるため、ビーチや緊急時の簡易シャワーとしても使える。

バッテリーの連続使用時間は約15分間。USB-ACアダプターが付属し、約2.5時間で充電できる。

本体サイズは305×298×271mm(幅×奥行き×高さ)、重量は2.2kg。