ニュース

溶けない氷でビール冷やせる「ビアキューブ」のタンブラーセット

ビアキューブ6個入りとタンブラーのギフトセットが登場

Spesiaは、自宅で飲むビールの冷たさをキープできる「ビアキューブ」と「生活雑貨ブランドLuxphoriaのオリジナルタンブラー」を組み合わせたギフトセットを、1月13日に発売する。価格は5,000円。

ビアキューブ。写真は12個入りのもの

ビアキューブは、ステンレス製のキューブの中に液体が入った、溶けない氷。4~5時間冷凍庫で保管してから、グラスやタンブラーに入れて使用する。飲み物を薄めずに保冷できるため、ビールなどのお酒やアイスコーヒーにも適しているという。

素材には、高級な鍋などに使用されるSUS304ステンレスを採用。防錆、耐久性に優れている上に、金属特有のニオイがしないのが特徴。またステンレスのキューブの中の液体を冷凍して使用するため、水道水のニオイもないとする。

ビアキューブの大きさは、1個あたり約2.4×2.4×2.4cm(幅×奥行き×高さ)。

またタンブラーは、真空二重構造で保冷/保温に対応する360mlサイズ。カラーは6種類をラインナップする。

ビアキューブ6個とタンブラーのセット。カラーは6種類を用意する