ニュース

みじん切りが楽なUSB充電チョッパーと手動チョッパー

左から、ハンディーチョッパー、コードレスチョッパー

シービージャパンは、「atomico コードレスチョッパー」「atomico ハンディーチョッパー」を12月に発売した。価格は順に3,850円、1,980円。

いずれも食材のみじん切りや細切りができるチョッパー。USB充電式のコードレスチョッパーは押しっぱなしで素早く調理できる点を、電源の要らないハンディーチョッパーは手動でプッシュして細かい調整ができる点を特徴とする。

コードレスチョッパー

コードレスチョッパーは、食材をカップに入れてスイッチを押すと、押している間だけみじん切りすることが可能。野菜をみじん切りにするほか、ナッツを砕く時にも便利とする。

また本体ユニットをしっかり固定しないと動作しない、セーフティーロック機能を備えているため、安心して使用できる。

食材を入れてワンプッシュするだけの簡単操作
野菜のみじん切りのほか、ナッツを砕く時にも使える

本体サイズは約94×142mm(直径×高さ)、本体重量は約341g。容量は270mlで、実容量は200ml(刃込み)。充電時間は2.5時間。USB Type-Cケーブルが付属する。

ハンディーチョッパー

ハンディーチョッパーは、食材をカップに入れてプッシュするだけで、ワンプッシュごとに刃が回転して、好みの細かさに調節をしながら細かく食材を切ることが可能。プッシュボタンは縮めてコンパクトに収納できる。

食材を入れ、プッシュするごとに刃が回転して、食材を細かく切ることができる
厚さを調整しながら野菜のみじん切りなどができる

本体サイズは約90×235mm(直径×高さ)、本体重量は約293g。容量は400mlで、実容量は300ml(刃込み)。