ニュース

世界最小級のスティック型ふとん乾燥機。パワフルだけど省エネ

ふとん乾燥機 FOEHN001

カドーは、世界最小級でパワフルなふとん乾燥機「FOEHN001(フェーン001)」の先行予約販売を、9月17日にMakuakeで開始する。一般販売予定価格は24,200円だが、Makuakeでは最大30%オフの16,940円から購入できる。商品は11月に発送予定。また11月中旬に一般発売する。

スティック型のふとん乾燥機。コンパクトながらパワフルな温風で、ダブルサイズの布団も隅々まで温風が行き渡るという。消費電力は420Wと省エネ。

風圧実験の様子。他社製品(左)と、ふとん乾燥機「FOEHN001」(右)
風速実験の様子。2m先まで高風速で風が届いている
ダブルベッドサイズのサーモグラフィー検証。確かな風圧と風速で隅々まで風が届いている

ふとん乾燥機史上初のオゾンを搭載している点も特徴。気になるニオイや菌を除去し、ダニ対策までできる。そのほか温度過昇防止装置も搭載し、安全性に配慮した。

ふとん乾燥機史上初のオゾンを搭載

コースはあたため、乾燥、ダニ対策、送風の計4コースを搭載。花粉の気になる春や、ジメジメした梅雨、寝汗をかきやすい夏、布団が冷たくて寝つきの悪い秋冬と、オールシーズン活躍するという。

オールシーズン活躍する

デザインは、マット塗装に柔らかなウォームグレーカラーを採用。寝室に馴染みやすく、使わないときはベッドサイドに置いていてもインテリアの邪魔をしないとする。

本体サイズは約49×315mm(直径×高さ)で、重さは約420g。電源コード長は2m。