ニュース

アイリスオーヤマ、“生活感のない”ふとん乾燥機。衣類乾燥やスポット暖房も

ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1

アイリスオーヤマは、インテリア性を向上させた「ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1」を2月8日に発売する。価格は16,800円(税別)。

ホースをふとんの間に差し込んで乾燥・温めができるふとん乾燥機。同社の「カラリエ」シリーズは、2015年の発売以来、シリーズ累計販売台数400万台を超える人気商品。

新作となる「FK-D1」は、しなやかな曲線と柔らかな木目が調和したぬくもりのあるデザインを特徴とし、インテリア性が高く寝室に置いても生活感を感じさせないとしている。従来は収納時に見えていたホースも隠して収納できる。

さらに従来品を上回るヒーター出力で、強力にふとんの乾燥・温めができるという。手動モードのほか、自動運転モード「冬/夏/あたため/ダニ対策モード」を搭載し、使い分けることで季節を問わず使用可能。

立体ノズルにより温風をふとん全体に届ける

本体をベッド横に置いたままでも、ホースを伸ばすだけで先端部を中央に配置できる最長800mmのロングホースを採用。ホース先端部の立体ノズルにより、敷ふとんと掛けふとんの間に空間をつくって温風を全体に届ける。

また付属のノズルハンガーを引き出してホースを固定することで、衣類乾燥やスポット暖房など様々な用途で使用できるという。15/30/60/120/180分のオフタイマーも搭載。

本体サイズは155×260×335mm(幅×奥行き×高さ)。重さは3.4kg。定格消費電力は780W(高温風時)。コード長は1.9m。カラーはナチュラルオーク、スモークオークの2色展開。

衣類乾燥やスポット暖房としても使える