ニュース

スティック型で持ち運べる衣類乾燥機 布団や靴も乾かせる

コンパクト衣類乾燥機 SY-158

ソウイジャパンは、「コンパクト衣類乾燥機 SY-158」の先行販売をMakuakeで開始した。一般販売予定価格は12,800円だが、Makuakeでは12月18日時点で最大35%オフの8,320円から購入できる。期間は2024年1月30日まで。商品は3月末までに到着予定。

衣類、布団、靴、クローゼット、靴箱など、家中の様々な物を乾燥できるスティック型の衣類乾燥機。複数のアタッチメントが付属し、付け替えることで様々な用途に対応する。消費電力は300Wで、30分あたり約5円の電気料金で使えるという。

1台で衣類乾燥機・布団乾燥機・靴乾燥機の機能を備える

衣類の乾燥には、付属のカバーを使用。約60℃以上の温風を効率よく循環させ、乾燥を行なう。乾燥時間はTシャツ1枚で約30分。本体に360度回転するフックを備えており、角度が自在に変えられるため、狭いスペースでの使用にも対応するという。

付属のカバーを使用し、約60℃以上の温風を効率よく循環させ、乾燥を行なう

布団の乾燥には、付属の伸縮ホースを使用。約60℃の温風を布団の中に一気に送り込むことで、布団の乾燥や温め、ダニ対策を行なう。乾燥・温め時間は約30分。ダニ対策は約2~6時間。

付属の伸縮ホースを使用し、約60℃の温風を布団の中に一気に送り込むことで、布団の乾燥や温め、ダニ対策を行なう

靴の乾燥には、付属の伸縮ホースと靴用アタッチメントを使用。洗った靴や雨・汗・湿気で湿った靴を素早く乾燥する。乾燥時間は湿ったスニーカーで約20分、洗ったスニーカーで約90分。また約60℃の温風で消臭対策もできるとする。

付属の伸縮ホースと靴用アタッチメントを使用し、洗った靴や雨・汗・湿気で湿った靴を素早く乾燥する

さらに靴箱やクローゼットの乾燥にも使用可能。密閉され湿気が溜まりやすい場所に使用することで、湿気対策やカビの繁殖を抑えて清潔な状態を保てるという。そのほかペットの乾燥にも使用できるとする。

温風は強/弱で切り替え可能。タイマー機能も備え、30分から3時間30分まで30分単位で設定できる。

またコンパクトなサイズ感も特徴。場所を取らずに気軽に使えるほか、旅行や出張の際にも負担なく持ち運べ、外出先に持っていく衣類の量を減らせるとする。

本体サイズは約286×60×66mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約554g。電源コード長は1.8m。